※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

1歳の旅行に持っていくものや食事の計画、離乳食の進み具合、キッズメニューの有無、札幌の子連れオススメの店について相談です。店選びの基準や食事についてアドバイスをお願いします。

1歳の旅行に持っていくべきもの
ってどんなものがありますか?

まだ8ヶ月なので1歳がどんな感じか
イマイチ想像付いてないのですが

GWに旅行へ行く予定なので
今から計画して食べる店とかも
決めておきたいなと思ってます
(混みそうなので予約出来そうならしたいです)

そこでお店の決める基準ってどうしたら良いですか?

1歳って離乳食卒業してますか?
卒業してなくても大人のメニュー
細かくしたりしたら食べれますか?

キッズメニューなら食べれるのでしょうか?

また札幌で子連れオススメの店あったら知りたいです。

コメント

newmoon

正直なところ、食事に関しては結構個人差あると思います。
ご飯取り分け+1歳からのレトルト(BF)食べる子もいれば、BF食べなくなる子もいますし、ある程度固形食べられる子、食べない子…
食べる店は和食が使いやすいですよ😊
キッズメニューはうどんとかなら食べられるかもしれませんが、よくあるキッズメニューだと唐揚げとかポテト、ハンバーグ、ご飯、ジュースとゼリーみたいなのが多いので食べられないものも多いかもしれません😅
ベビーチェアがある方がいいと思います🙆‍♀️

• りん

りん

ありがとうございます!
    キッズメニュー食べれないもの多いんですね(✘д✘๑;) ³₃

• 1月6日
もかママ

うどんなら食べられるけど、私は1歳2ヶ月でも、離乳食の市販のお弁当のやつ持って行きました。あとは、歯がどこまで生えてるかとかで、どの大きさ食べられるかなーって感じかなー。

キッズメニューは、カレーなら食べられるだろうけど、唐揚げ、ポテト、ウインナー、エビフライとかはダメだろうね。
メニューによるかと。

個室があると安心かな。

• りん

りん

ありがとうございます!
    キッズメニューはまだ難しそうですね。
    離乳食の市販のお弁当とか良いですね!

• 1月6日
😐

息子の場合はとにかく食べない子だったので、その頃のお出かけはレトルトの離乳食を持参して、お店で食べさせる時は許可をもらってから子供にあげていました😃
レトルトなら比較的食べてくれたので😂
あとはアンパンマンスティックなどを保険で用意していましたね!
旅行の際は近くにスーパーやドラストがあるか事前に調べて現地調達していました✨

• りん

りん

なるほど!
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

離乳食の進み具合って本当に個人差大きいので、とりわけできるかはその時の状況によってかなー?と思います。
でも、お子様ランチはよっぽど進んでないと難しいかも⁉️
ベビーフードがあると安心だと思います♪
1歳用のお弁当って名前いてるベビーフードよく持って行ってました❗️

赤ちゃんなら、まず子連れOKなところなのか、お座敷か子供椅子があるところか、ゆっくりされたいなら個室があるところが良いのかなと思いました☺️

持ち物は、手拭きお尻拭き、使い捨てのエプロン、目新しいおもちゃ(100均とか
があれば役立つと思います❗️

• りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱりお弁当みたいなやつが良さそうですね

• 1月6日
ままり

お家では取り分けしてますが、大人と同じ味つけでは濃いのでキッズメニューは食べさせたことないです!
かけうどんを細かくしてあげたり、バイキングで食べられそうなものあげたことはありますが…
お子さんの離乳食の進み具合にもよるので、BF持参が1番いいかなと思います☺️

• りん

りん

ありがとうございます!

• 1月6日