※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ママ友と子供たちとランチ中、他の子からの嫌がらせに悩んでいます。周囲の対応に不満を感じています。

今日ママ友とランチに行きました。
キッズスペースがあったので子供たちをみながらご飯食べたりしてたら、上の娘が泣いて戻ってきました。
話を聞くと1人の男の子(全然知らない子)にあっち行け!こっち来るな!と何度も言われたみたいでそれが嫌で泣いてしまったみたいでした💦
最初は子供同士のことだし、と思ってまた言われたら辞めて💢ていいな!て言ってたんですが、、
今度はママ友の子が戻ってきて、おもちゃ投げてくる、、足も踏んでくる、、もうあそこで遊びたくない、、とションボリしてました。
その後娘2人も戻ってきて、またあっち行けって言われた、、怖いからママも来て欲しい、と言われ一緒についていくと、こっち来るな!ここは僕の場所だからあっち行け!と言われ、あまりにも腹たったので、私も大人気ないですがキレ気味に、
そんな意地悪言わんといてくれん?💢ここみんなの遊ぶ場所やから嫌なら君があっちいきな💢そんな意地悪言わんといて💢とデカめの声で言ってしまいました(半分はその子の親に聞こえるように)
何が腹立つって、明らかに私の声も子供の声も聞こえてるはずなのに、なにも言ってこないママに1番腹たちました💢
ずっとママ友と話してばかりで子供放置してて腹たちました💢
ほんとはママに直接言いたかったんですが、言うとトラブルになったりしますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

りんりんさんもお子さんたちも大変な目にあいましたね🥺💦
相手のママに文句言ってしまいたい気持ち、めちゃくちゃよくわかります。
でもりんりんさんが相手の男の子に対して怒ったこと、りんりんさんのお子さんにとってはすごく嬉しかったことだと思います☺️ママが助けてくれたってほっとしたんじゃないでしょうか☺️
相手のママは腹立ちますが、そんな母親じゃなくてよかった、あんな母親を持つ子はかわいそうだなあと思って怒りはおさめておきましょう👌

さとぽよ。

うわぁ。最悪ですね😫
怪我はなかったですか??
嫌な思いしちゃいましたね。
わたしは、公園で嫌な思いした経験はあります。小学生と園児の兄弟とパパがいましたが逃げるように公園を去っていかれました。

mm

私も直接言ったこと何度もあります😶‍🌫️そういう子に限ってほんっっと親全く見てないんですよね〜、、、。

手出されたら直接言いに行きますが、とりあえずその子に注意してあまりにひどかったらスタッフの方に言います!

きなこ

お疲れ様でした。

私も児童館で他の子にキレたことあります。(ママは近くにいたけど全く注意してなかったです💦)

親に怒られ慣れてても他の親に怒られたらまた違うと思うので、私は子どもに怒っていいと思います!(もちろん、言葉遣いとかは気をつけますが)

ぷんちゃん

親が放置気味で
構ってあげられてないから
性格に難がある子になって
いるんでしょうね。

いますよね、放置して
言わない親。
スマホいじってたり⤵️

いけないことは他人でも
注意していいと思います⚠️