※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親には恵まれているけど、なんか違和感があって会いたくない自分が嫌。同じ気持ちの人いますか?

義母義父に
それなりに良くしてもらってるけど

なんか合わない……
なんか好きになれないし
あんまり会いたくないな〜って

思ってしまう自分が嫌です😭💦

同じ方いますか?

コメント

ママリ✨

はい🙋‍♀️
あちらはよくしてる気ですが、こっちにとったら負担だし余計なお世話だし、ほんとに根本的に合わないです。
断ってるのに押し付けて来たり、「やめて」と伝えてるのに聞かなかったり結局こっちのことは考えてるようで自分たちのしたいようにするんだな、と思ったら仲良くする気もなくなりました🖐️笑

会わないならずっと会わなくていいし、好きになれないどころか嫌いまであります。

はる

義父は好きになれません。
今も家に泊まりにきててソファーの真ん中を陣取って私はダイニングの椅子で体育座りをして座るしかありません。

らん

義父母は悪い人ではないですが、好きになれません。

他人からするとそんな事で嫌いになる?と良く言われますが、合わないものはあいませんよね💦

旦那を好きになったので、
義両親は別に選んだわけでもありません。
結婚は旦那としたので、
義両親と家族になったわけでもないです。

程よい距離が一番ですよね!

家族でもないし、
好きな人の親なだけ。
まぁ、ただ知ってる他人って感じです笑

けんぴー

私も義父母のことは「合わないなー」だし、どちらも好きにはなれません。

でも、私は男の子のママなので、いつか誰かの義母になる日が来ると思うと複雑な気持ちです。