※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が手料理でもてなすけれど、昔の女性の働きぶりを指摘され、時代が変わったことを伝えたら、カドが立つ言い方だったか気になります。

カドが立つ言い方でしたかね?
旦那の実家に行くと、毎回いっぱいの手料理でもてなしてくる義母。
すごいな〜とは思いますが、見習いたいとは思いません。
「昔はね〜親戚の集まりといえば女性が沢山働かされて色々作らされたもんよ〜」と言われたので、私が「昔の女性は働き者ですよね〜」と返してしまいました。
今はそういう時代ではないと思うので、、、
カドが立つ言い方でしたかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

カドが立つかもしれません。
あくまでもわたしは親戚の集まりではそんなに働きませんよ
と一見感じました…。

思うことは一緒なのでお気持ち
はわかりますがわたしなら
そのような言葉では返さないです💦

🪽

角が立つ言い方だと思いますし、実際言われたら嫌な気分になります🥲

はじめてのママリ🔰

言い方によるような、、「働き者ですよね〜😭💦」て感じと「働き者ですよねww🤪」てやっぱり違いますもんね。

ママリ

カドが立つまではいきませんが、

まっ私はやりませんけどね〜

みたいなニュアンスに受け取られる可能性があるなと思いました💦
義母さんがとても今どきな方で、古い考えをお持ちでないならそんなことないと思うのですが、

けっこうきっちりしているお硬い義母さんなら遠回しに、
あなたももう少し色々と動いてくれるといいんだけどね〜
みたいなニュアンスで、昔はね〜の話をしたのかもしれませんよね🫠
義母さんの人柄によるところが大きい会話ですね🫣

ma

そう言われたら、本音はともかく
「本当に…頭が下がる思いです。」(ペコリ)
と返しておけば無難かと思います。

はじめてのママリ🔰

もういいってー、、と思う気持ちもすごく分かりますが、めちゃくちゃ角が立つ言い方だと思いました。笑

はじめてのママリ

別に気にする必要ないと思いますよ!!
私が腐った人間だけだと思いますが私なら、自分は嫁としてたくさん働いてたっていう自慢ですか?遠回しに私にも色々手伝ったりしろって事ですか?と思ってしまいます😇