※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

今旦那は親の元で経営者をしてるのですが、親と揉めたことで経営者を辞…

今旦那は親の元で経営者をしてるのですが、親と揉めたことで経営者を辞めるとほぼ決断しているようです。旦那の言い分はもう親の元で働きたくない、毎週のように親に会社をたたむと脅されるような事を言われ、旦那もそんなやり取りに嫌気がさしたためそのような決断に至ったそうです。会社兼、家族なため旦那が経営者を辞めたら旦那側の親とも絶縁状態になるということです。きっと旦那の親は旦那に経営者を続けて欲しいと頭を下げるような気もするのですが、旦那曰くそれは絶対にない!と言っているためこのまま行ったらフリーターです。
この状況どうしたらいいのでしょうか?旦那は親のストレスで蕁麻疹が出てしまうほどで見ているこっちも辛いです。私は本当に辛かったら辞めてもいいよ言いましたが何が正しいか分かりません。ここはやはり家族のために頑張れと言うべきなのか、どうするのが1番いいのでしょうか?
もし、本当に辞めるとなれば私も育児しながら働く覚悟です。

コメント

ちびっこ

私だったら違う会社で
働いてもらいます(*^◯^*)
毎日ストレスで蕁麻疹まで出るなら
ストレスなくして働いてもらったほうが
家族にもいいと思いますよ♡
両親が口ださないなら
戻ることも考えますが
口出すならやめてもらいます!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!私もそう思います😭
    旦那の一方的な話しか聞いてないので完全旦那目線なのですが、本人がストレスフルで辛いなら別の道もありですよね☝️
    金だしてやってんだから!って親なのできっと口出しせずにはいられないでしょう☝️苦笑

• 3月9日
  • ちびっこ

ちびっこ

うちも整骨院を自営業してますが
    両親には口出し禁止を条件にしてましたが
    口出ししてきたのでもう会ってないです!

私は両親より旦那の方が大事なので
    旦那を1番に考えてあげて
    旦那がいい選択出来るように
    サポートしてあげたいと思ってます!

うさっぴさん家族が
    幸せになれる選択をしてください(^_^)

• 3月9日
玉さん

うちと全く一緒です!
うちら2人の為にって言ってくれて
全部旦那名義で旦那のやり方でやってって
お店出させてもらったけど
あんなした方がいい。ここがダメ。
とか言い出して、、
喧嘩多かったです。
最後には、お店畳んで○○(私の地元)に帰りなさいって
っていわれました。
閉めたら閉めたで
やっぱり頑張って欲しい。と。
旦那は親に一切関わらないでって伝えて
関わらないって言うなら続ける。と言ってました。
ですが、私が猛反対w
関わらないって言っても絶対関わってくるし
もう義母と関わりたくない。
子供も会わせたくない。
地元に帰れってまで言われたし。
お店続けるとしても、私は手伝わないし
実家に住む。(お店と実家は高速乗って40分)
だからお店続けるなら、閉めるまでは別居になるよ。
と伝えたらお店は諦めました。
旦那の夢だったし客も安定してきてたけど、、
義母とは無理でした。
それから3年経ちますが一度も
連絡とってないし会ってません!
なので、次男は会ったことないです(^^)
産まれた報告もしませんでした!
縁切れてよかったです!
そして、旦那が夢諦めて私と子供を
選んでくれたことに感謝♡

• うさぎ

うさぎ

同じような境遇の方がいるなんてビックリです!!うちは本当にその瀬戸際です…😵
    うちも横から口を出されて、旦那は反対しても親は譲らず、結局言われた通りにやったら上手くいかず、でも全て旦那のせいにされていつも喧嘩してます。
    なんか義母も結局は自分のビジョンしか考えてないと言うか、会社兼、家族だからなのか、家族愛を感じないのです。
    旦那さんは夢だった事を諦めて家族を取ってくださったんですね❤️素敵な旦那さんです😭
    うちは半強制で経営者にされたみたいなので自分から飛び込んでったわけでもないのにそんな扱いされて本当可哀想です😢
    本当辞めて義母からのストレスから逃れて、普通にサラリーマンして平々凡々と暮らしてた方が私は幸せ気がします😊でも今まで経費でやりくりしてた分が丸っと給料でやりくりしてくとなると不安も大きいです🙄
    でもぱるさんは幸せそうなので何とかなりますよね👍

• 3月9日
ちょり

旦那様が覚悟を決めて会社の経営をやめた後にきちんと働かれるのであれば、辞めても良いのではないかと思います。人生かかってますからね。離れるのはいろいろな面できっと大変な思いをされるとは思いますが、私自身も旦那様と似たような立場なので、なんとなくお気持ちは分かります。実の親なだけに、普通の会社で働くより融通がきくこともありますが何かあった時にストレスが半端ないです。だからといって同じような立場の友人なんてそうそう周りにはいないので愚痴ったりもできないし。
ただ雇われてるだけの一社員なら、嫌になったから辞めてやる!で済むことも、そう簡単にはいきませんしね。

• うさぎ

うさぎ

旦那と同じような立場なんですね💦経営って傍から見たらお金持ってそうだし、自由だし、いいよね😒って見られがちですが逃げ道が本当に無いと言うかその分のしかかる物も大きいですよね(´°‐°`)
    そんな辛い中頑張って働いてくれる旦那を支えたいですが、経営に関することは一切分からないのでお家で優しくしてあげるくらいしか出来ないです😞
    辞めたとしてもきちんと働ける所に付けるかが本当心配です。歳もいい歳行ってますし…人生かかってますし簡単な決断ではないですし、本当人生いろいろです😵苦笑

• 3月10日
みちる

うさっぴさんが『辞めるとなれば私も育児しながら働く』という気持ちをお持ちであることになんか感動しました。旦那さんに文句いう人多くて、いざとなったら支える!って人減ってる気がしてたので。

もし、自分がうさっぴさんの立場であっても、不安はありますが同じように辞めてもいいよって言うと思います。旦那さんは親御さんの奴隷ではないし、脅すような言動やそれを受けての蕁麻疹なんて見ていられません…。

旦那さんが働くのが嫌いで働かないとかだったら話は別ですが、そうでなければ別の場所で働けば良いさ!って思います。
言うほど簡単じゃないかも知れませんけど、でも、心も身体も壊される方が嫌なので。
何が一番いいかって本当に難しいけど、お二人でよく相談して、少しでも納得できる方法が見つかるといいですね!

• うさぎ

うさぎ

なんか褒めていただいて嬉しいです😳❤️ありがとうございます(^^) もともと困っている人が居たら黙っていられないタイプなのでこういう状況だと俄然燃えてきちゃうんですよね😅笑 それに夫婦って助け合いが大切だと思いますし😊 一層の事義母に旦那をいじめるなと言ってやりたいくらいですが、そこまでの勇気はないようです…笑
    変な話義母が亡くならない限りこの状況は常に改善されないので、それまでに旦那がおかしくならないか心配です。
    旦那にもちゃんとどこまで真剣に考えてるか聞いた上で家族にとって良い道とのなる選択をしたいと思います😊
    ありがとうございます❣️

• 3月10日