※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れやすい40代ママさん、体力不足を感じている方いますか?運動などの対策はしていますか?

男の子2人育てながら仕事しています。
主人から疲れやすいし体力なくなったよねと言われました。私自身もそう感じています。
寝かしつけてそのまま9時間くらい寝ることもあり(途中で目は覚めます)寝すぎでも疲れるんじゃない?と。
ストレスもおおきな要因かもしれません。

40代で育児と仕事を両立しているママさん、疲れやすかったり体力なくなったと感じますか?
感じている方、運動しているなど何か対策してますか?

コメント

Lipton🍋

同じ年齢の男の子二人います!
30代前半ですが上の子も
体力あるし下の子からは
目を離せないしで毎日疲れてます💦

仕事してますが今日は休みだったので
午前中から公園行きましたが
まーー疲れました🤮🤮🤮

でもそれでも自分の体力も
つけたいので公園いった時には
自分もなるべく動くようにはしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね💦
    けんかばかりするし注意はしないといけないし危なくないように見守らないといけないしで神経も使います。
    子供が動いてるときはなるべく一緒に動いた方が体力落ちないですよね

    • 1月7日
deleted user

元々体力ないうえに2人育児で毎日疲弊しています😂
うちの子達は幸い寝かしつけがいらない子達でとても助かっているのですが、早起きなので休みの日でも朝7時には起こされて朝ごはん作ってるのでゆっくり眠れないです😢
40歳になり最近はサプリメント6種類に加えてローヤルエキスゼリーもとってどうにかホルモン潤わせて頑張ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考までにどんなサプリメント飲まれてますか?
    ドラッグストアで買えるサプリですか?
    主人にサプリメントでも飲んだらと言われますが、何を飲んだらいいのかわからず。
    主人はDHAを飲んでいます。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iHerbというアプリから定期的にオーガニックサプリを購入してます。
    意識してるのは、やっぱりビタミン系と亜鉛マグネシウム、鉄、オメガ3は必ず摂ります。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    いろいろ飲まれてるんですね✨
    お金はかかるけど40代になるとサプリメント飲んだ方が元気でいられそうですよね〜。
    まずは、ドラッグストアのでもいいですかね?
    iherbはメーカーですか?
    オーガニックが買えるんですか?

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

男三兄弟の母です。

体力が無くなったのか、子供達にエネルギーを吸い取られてるのか、その両方なのかって感じで毎日ヒーヒー言ってます笑。

今は漢方何種類か飲んだり、子供達と遊びに行く時は足や骨盤にサポーター付けてます。
仕事中でも、骨盤サポーター下着付けてます。
これやってると、疲れ方が少し軽減される気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子3人すごいです!
    骨盤サポーター下着はネットで買えるんでしょうか?
    硬いですか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワコールの肌リフト使ってます!産後と記載ありますが、無視してます笑

    ちなみに、公園で丸一日ハードに遊ぶ時は、更に足首にサポーター付けてます。

    母は帰宅後もハードな家事育児が待ってるので😭

    オススメですよ😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤大事なんですね。
    こういうのですか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、これです!!
    強力スパッツって感じですが、ベルトみたいにズレたりホックがあるわけではないので、まぁ楽な骨盤矯正だと思ってます😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ずっと履いてると伸びてこないですか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日履いてはいませんが、わりと頻繁に履いてます。
    三男の妊娠中は履いてませんが、かれこれ3年目になります😊

    さすが、ワコール!と私的には思ってます。

    骨盤の位置が正しい位置に保ってくれるので、歩きやすいですよ😀
    あと、足首のサポーターも付ければ、私的には最強兵器です!
    ディズニーランドや大きい公園に行く時は必須です✨

    本当は背中とか腕のサポーター使うともっと違うのでしょうが、私的に全身苦しいのは嫌なので、骨盤と足首のみにしています😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足首のサポーターもワコールですか?

    • 1月8日
deleted user

仕事を変えたのもあるからかもですが、ここ数年は寝かしつけても寝落ちする率が減りました😊
運動は出来て週1.2回ですけど、体力を落とさない為に、なるべく動く事を念頭に置いてます☺️
後は食べ物に割と気を遣うようになったのも疲れにくくなった原因の一つかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動きたいのですが、そんな元気もなく、なるべく座っていたいとなります💦
    食べ物大事ですよね。
    ささみとかタンパク質をとるとかでしょうか?
    ある程度食べないと元気も出ないですよね。
    食べてるつもりですが、主人からすると私が食べる量は少ないみたいです。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    砂糖の種類を変えたり、糖分の摂取量が減った事(こちらは気を遣うというより、身体が受け付けなくなってきたですが)で、疲れやすくなくなったと感じてます☺️
    良質なタンパク質を…などとそこまではこだわれないですけど、抜く事はないです🍗🐟

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖分の摂取量が減ると疲れやすくなるんですね。
    私はむしろ、糖分好きですが、体重が増えるので取り過ぎないようにしてますが、逆に取り過ぎなのかな?

    • 1月8日