※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義実家でのお正月の食事について、義母や義姉の行動に不満があります。他にも色々嫌なことがある中で、このような状況は普通だと思いますか?

お正月に義祖父母の家に義母と義姉も来て新年の挨拶をして
お昼も義母が一緒に食べる? って旦那に言ってきたので
義母達が弁当を買ってきました。

みんなご飯食べる中義母と義姉だけ食べずに子どもが食べてる
姿をずっと見ていました。
私からしたら、義母が一緒に昼ごはん食べる って言いだしたのに
義母達は食べないし私の隣に子どもが座ってたので食べづらかったし気をつかって嫌でした💦

後、子ども達はお子様ランチの弁当を頼んでたのですが義姉が
足りなかったらと言ってしらす丼買ってきてて結局子どもは
お子様ランチも食べきれずしらす丼も食べたなかったので
旦那がしらす丼食べたら、義姉が なんであんたが食べる?
私は子ども達が足りなかったらと思って子ども達の為に
買ってきたんだけど って勝手にキレててめんどくさ って思ったし
普段子どもの事私が見ててどのぐらい食べるかとか私が
わかってるのに勝手に買ってきたのは義姉の方じゃん って思いました💦

他にも色々嫌なことあり嫌いなのですがこんな感じの
義実家普通だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しらす丼云々はキョウダイ間の問題なのかな?と思いました😅

子どもがご飯食べてる姿をずっと見てて義母義姉が食べてなかったのはなんでですかね?🤔

• 薔薇

薔薇

義母と義姉は一緒にご飯食べるってなったらいつもです。
    ご飯一緒食べるって言ってきて一緒に食べたことありません💦

• 1月6日
mama

めちゃくちゃわかります!
うちの義両親も一緒に食べようって大量に買ってきても自分たち全然食べないのでめっちゃ余ってそのまま置いてくのでムカつきます!笑
どんな計算で買ってきた?っていつも思います🙄
その状況で義姉がキレるのもまったく意味わからないですね…
普通じゃないって思うけどそれが義実家の普通なんですよねたぶん🫠
価値観の違いっていうか、本当に義とは相容れないって思います😂