※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年前に帝王切開で出産後、なぜ絵を描くように言われたのか不思議。同じ経験の方の理由を知りたいです。

医療従事者や帝王切開をした方へ質問です。
2年程前に全身麻酔で帝王切開、出産しました。次の日に何故か色鉛筆と紙を渡されて目覚める時に見た夢?もの?を書いてください。と言われました。2人目のときは言われませんでした。

これはよくある事なのでしょうか?術後もとくに何も言われず、なぜ絵を描くように言われたのか今でも不思議です、、
看護師さんや同じように絵を描いて、理由を聞いてみた方、いらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

ままり

看護研究とかに使うんですかね??
不思議ですね〜😳

小豆の母🔰

痛みが強いと痛みの逃避行動?
で術後せん妄になったりする人もいるのでかな?と思いました😌
術後に少しせん妄症状が出ていて離脱したのか確認した…的な感じなのかなぁ…とか??
せん妄は本人も全然覚えていないものなのであり得るかな?と思っちゃいました!
わかりませんが笑
医療従事者ですが看護師ではありません!

ちーはは

看護師ですけど絵を描いてもらったことなんてないです😂

何をするにも基本的には何のためにこれをします、して欲しいですと患者さんにお願いするはずなので不思議ですね😳

研究とかなら同意書みたいな説明文を事前に渡されて承諾を取るので一体なんなのか私も知りたいです😂