※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪で困っています。風邪に効果的な方法はありますか?

妊娠中の風邪…みなさんはどうしていますか?

いつもは喉痛いなーと思ったら、早めのパブロンをしていたのですが、今は飲めないのでハチミツをそのまま食べてます😂

気休め程度なので、だるさや悪寒には効きません💦

上の子達のことは最低限しないといけないし、なかなか寝ている事が難しく…

妊娠中でも出来る、風邪に効果的な事はありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ってます。

大体
トラネキサム酸か、カルボシステイン➕漢方ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    即効性ってありますか😭?

    上の子の時は、毎回なんとか耐えて自然治癒を待っていたので飲んだ事なくて💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即効性はないですね…。

    これ以上悪化させないために自己免疫力の助けになるように出しておくねー!って耳鼻科の先生には言われました💦

    漢方はもともと苦手で、悪阻もあったので飲んでませんでしたが💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😭
    悪化させないためって感じなのですね💦

    漢方って、クセありそうですもんね😱
    私も悪阻があるので、ニオイとかが強いと飲めなさそうです😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にも処方してるような薬(子供用は勿論、粉薬で年齢や体重によって違いますが💦)なのでとりあえず悪化すると悪阻もしんどいし、起き上がるのもとにかく辛くなるし、悪阻で家の中があんまり回ってないのに更に回らなくなるので飲んでるって感じです😭

    悪阻真っ盛りに息子からもらった風邪引いて、息子連れて耳鼻科の中待合室の椅子でぐったりしながら待ってました😓

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

早めに病院行きます!
悪化すると辛いですし私は拗らせまくって妊娠中に2ヶ月近く治りませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    2ヶ月!!?
    妊娠中に2ヶ月はツライですね😭

    病院は、内科ですか??

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛かったですし赤ちゃんにも申し訳なかったです💦
    呼吸器内科に行ってましたが副鼻腔炎にもなったのでその後耳鼻咽喉科に行きました!

    • 1月6日
みるく

私はヤバいなと思ったら
病院行ってました!!

市販のお薬はこわくて飲めなくて
妊娠中でも飲めるお薬があるので
それで落ち着いてました!!
長引くと身体もしんどいので🥺
お大事にされてくださいꕤ*.゚