※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家事・料理

今生後11ヶ月です(*^^*)離乳食後期〜完了期なんですが、お肉やお魚メニ…

今生後11ヶ月です(*^^*)
離乳食後期〜完了期なんですが、お肉やお魚メニューのレパートリーを教えてください!
餃子・肉団子・おからナゲット・ハンバーグは冷凍ストックしてるのでそれ以外か、アレンジなどあれば助かりますm(._.)m

コメント

みんみん

魚は鮭とキノコでホイル焼きとか、肉は鳥のひき肉使って鶏飯したり、良く茶碗蒸しをフライパンで作ります🎵
餃子は鍋に入れたり、ハンバーグが余ったらミネストローネみたいにしたりします🎵

• ゆーみん

ゆーみん

ホイル焼き美味しそうですね!✨
    ミネストローネも美味しそうです❤️
    たくさん教えてくださってありがとうございます!
    明日早速作ってみます(*^^*)🎶

• 3月9日
みのりんご

私もハンバーグはよくストックで作ります。タネを少し残しておいて、茹でて潰したジャガイモとあわせて、周りにパン粉をつけて少量の油で焼き上げてコロッケを昨日つくりました!

ハンバーグのタネで、人参やインゲンを巻いてミートローフもできますよ❤︎

• ゆーみん

ゆーみん

コロッケ!😳
    もう焼き揚げしていいんですね!
    美味しそうです❤️
    ミートローフも美味しそうですね〜✨
    やってみます!
    ありがとうございました😋

• 3月9日
  • みのりんご

みのりんご

保育園に入ったら、もう揚げ物とかも給食ででるだろうし…と少しずつ食事も大人のメニューっぽいの取り入れてます。味付けは控えめですけどね!

コロッケもそうですが、ハンバーグとか食べれるようになったとき、急に成長感じますよね😁

• 3月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

食べ物が段々大人と同じ物になってきて、しかも量も私と変わらないくらい…(笑)
    去年はまだお腹の中だったのに☺️
    嬉しいですよね❤️

• 3月10日
  • みのりんご

みのりんご

わーい⤴︎グッドアンサーありがとうございます❤︎

これからも、可愛い我が子のため、お互い頑張ってご飯作りましょー♩

• 3月10日
ぴよぴよぽん

うちの子はハンバーグを焼いただけでは泣いて嫌がるので、煮込みにします😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊

• ゆーみん

ゆーみん

わー!細かくレシピありがとうございます😍
    魚の煮付けはまだ食べさせて無かったです💦
    美味しそうですね^^
    また試してみます❤️
    ありがとうございました✨✨

• 3月11日
かなお ママ

うちの娘はお魚をトマトで味付けたものがわりと好きです★

トマトをざく切り→冷凍ストックしておいて、必要なときに混ぜたりしてます✴かなり手抜きなんですが😂

• ゆーみん

ゆーみん

やったことないです!✨
    たまにトマトが安い時があるので、その時にやってみようと思います❤️
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月11日