※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

関西の祖母が「あんた」と呼ぶのに慣れない。東京育ちで違和感あり。でも優しいおばあちゃん。将来、自分も「あんた」と呼ぶのかな。

「あんた」って呼ばれるの慣れない😂

旦那方の祖母に「あんたこれ食べときや」とか言われて、関西圏?では愛のこもった呼び方だと聞いてはいるもののどうしても慣れません😂

そもそも東京育ちであんたと呼ばれることが少なかったのもあり、あまり良い呼ばれ方という印象がないので、まだ2回しか会ってないのに…って思っちゃいます🙂

はじめはまさか自分が呼ばれてると思わなくて無視しちゃってたこともあります。笑

でもめっちゃ優しくて面倒見いいおばあちゃんです!

私もゆくゆくは身内にあんたって呼んだりするのかなあ🫠

コメント

ままり

あんたって言われるのは愛のこもってる証拠だと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🧡
    やっぱりそうですよね!!

    • 1月8日
みさ

旦那にしょっちゅうあんたって言ってます😂
と言うかあんたしか呼ばないかも…
関西だけなんですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🧡
    旦那にあんたって呼んでみたら喜んでました🤣

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私はど田舎なので
なんとも思わないかもです😶
育ってきた環境かなぁと思うので悪気はない気がします!
言い方次第ですが逆に愛がこもってると感じました😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🧡
    本当に環境でだいぶ違うなって実感してます😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

東京生まれ東京育ちですが普通に親にあんたって言われるし子供にもあんたって言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!!😳
    あんた何やってんの!とか、あんたはも〜…って親に怒られる時に言われたイメージが強いんです🤣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!怒られる時です!
    普段は言われないです🤔

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね!🤣
    怒られるイメージ強いから急にあんたって呼ばれてびっくりしちゃいました笑

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

家族認定ですね✨
私は他所の子にあんた呼びはできないので家族だけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族認定かぁ!🥹💓💓
    めちゃくちゃ嬉しいです😭✨
    逆にたった2回会っただけで家族認定してくれるおばあちゃんの懐の広さに感動しました🥺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私は九州に住んでいますが、年配の方は基本的にあんた呼びしますね😂
ただ全く嫌な感じを受けたこと無いです😆
親しみを込めた呼び方というか言ってる方もそれが普通なので何とも思わない感じです!
私も妹や弟にあんた呼びします😅
さすがに身内以外には言いませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    九州でも一緒なんですね😳!
    ということはもう身内だと思ってくれてるってことですもんね🥺💕︎💕︎
    気にせずに受け取ろうと思います😍

    • 1月8日