※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が手足口病かもしれません。火曜日に受診すべきか、様子を見るか迷っています。

5歳の息子が手足口病かもしれません。
1月3日ごろより舌先に口内炎ができており、痛みを訴えていましたが、なんとかご飯は食べられていました。
昨日お尻に発疹があり、まだおねしょがあるためおしっこかぶれかと思っていたのですが、今日手と足にポツポツがありよくよく確認したら膝裏にもポツポツがありました。
祝日もあり受診するにしても最短で火曜日で、熱は全然ないのですが、火曜日に受診すべきなのかこのまま様子をみて良いのか…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今もご飯が食べれていて飲み物が飲めるならば受診しなくて良いです。
ただ保育園や幼稚園で登園許可証などが必要ならば受診が必要です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病には薬はありませんので鼻水や咳が出ているとかならその対処療法しかないです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます♪
    今日悪化するようなら登園するのに受診した方がいいかなと思いましたが、悪化する様子がないので自宅で様子をみようと思いますm(__)m

• 1月7日