※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロっち
お仕事

男性ばかりの職場でのセクハラやハラスメント、理解や協力について知りたいです。

職場が男ばかりの方いますか?
電気系の仕事に就きたいのですが
実際、男ばかりの職場でセクハラ、モラハラ、マタハラ、パワハラってあるんでしょうか?
逆に気を遣ってくれて皆優しいのでしょうか?
子供の急な発熱、幼稚園行事などで迷惑をかけた時は理解してもらえるのでしょうか?
その職場環境にもよるのでしょうが、
実際の話、参考にさせて下さい!!

コメント

男ばっかりです!
全然ハラスメントないですよ(*´ω`*)
でかい会社だからってのもあるかもしれませんが、結婚ハラスメントには厳しいです。

めちゃくちゃ気を使ってくれるし、子育てに関しても融通きかせてくれます(*´ω`*)

退会ユーザー

結婚ハラスメントじゃなくて、結構ハラスメント ですねwwwww
    すみません😂

• 3月9日
  • ヒロっち

ヒロっち

今日、職業訓練の面談だったのですが女性相談室があったり、心配なことはないかとか細かく気遣ってくれたので意外でした😆
    国会の中継とか見てると、、、ハラスメントだらけなので💦
    (^O^)/さん素敵な職場に恵まれて幸せですね❤実際のお話聞けて良かったです✨ありがとうございます(^^)

• 3月9日
イブコ

うちは主人の会社が男ばかりで女の子が数人ですが、妊娠、結婚となると急に休んだり長期で休んだりで正直みんな困ってるけど仕方ない…みたいな雰囲気らしいです。つわりがひどく休んだりしている子にも休んでいいからとは言うものの正直困る、辞めてもらいたいと喫煙所でみんなで話していると聞きました。理解しようにも男性ばかりなので本気で心配というより、女性が少ないので優しくするしかないといった感じみたいです。。

• ヒロっち

ヒロっち

リアルな男性の意見が聞けて良かったです(^^)皆さん決して甘えで休んでるわけでもないんでしょうが、迷惑がられるのが現実なんですね💦

本人に言わない、態度に出さないって所が優しいなと感じました😊陰で話すのは仕方ないと思いますよ😅素敵な職場ですね✨

• 3月10日
  • イブコ

イブコ

男性ばかりの中でも家庭があったり子どもがいる男性と、独身男性ではまた思うことも違うのかも知れませんね。男性ばかりの職場はどうしても出会いがないため独身男性も多いです。女子みたく陰でこそこそ悪口言うよりは、本当に仕事場で困ってるから愚痴がこぼれるって感じみたいです。

• 3月10日
ちゃちゃん

男性ばかりの職場で働いてます(^○^)

男性20人弱に対して女性3人。
ただ、私はまだ子どもがいないので
参考にはならないかもしれませんが
今の上司は、従業員おもいで
結構、優遇してくれてます!

今後、妊娠した場合!
みたいな感じではなしをするのですが
無理しない程度で、
体調悪かったら休んでもOK!
妊娠7〜8ヶ月くらいまでは来て欲しいけど
状況判断にしよう!!
病人なども、行くときは早めに帰ってOKなど。
私自身が、一度化学流産を経験し
なかなか妊娠できないため
月に一度ではありますが
婦人科に通っています。
業務上、残業が多くあるため
そのあたりは特に優遇してもらってます(^○^)

• ヒロっち

ヒロっち

すみません下に返信してしまいました🙇

• 3月9日
ヒロっち

ありがとうございます(^^)
優しい上司に恵まれて幸せですね💕
今日、職業訓練の面談だったのですが、男性15人、女私1人だったので、もしハラスメントあったらどうしようかと思いましたが意外と皆さん優しくて😭
国会見てると世の中の男性に偏見を持ってしまってます💦💦

ザト

男性ばかりの職場です!
ハラスメントもあまりないですし(マタハラ、パワハラとかは数回ありましたが、無知なだけで、指摘したらなくなりました)、理解されることもないですw
こどもの病気で帰宅することもほぼないので(保育園、幼稚園に3年弱通って病欠ゼロ、お熱での早お迎えも一度のみの健康優良児です)迷惑もかけていません。
仮にお休みなら有給があるし、私がお休みしても仕事を誰かに任せることがないので、職場への影響はほとんどないと思ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ヒロっち

ヒロっち

病欠なしなんて、お子さん逞しいですね💕
    うまく職場が回れば万が一休んでもハラスメントはなさそうですね😁
    以前も質問にお答え下さいましたね☺またご縁が頂けて嬉しいです😊その節はありがとうございました✨

• 3月10日
さむ

若い子には優しいイメージですね。笑

影のあだ名が、おつぼねーさん(お局さん)だった先輩もいます。

• ヒロっち

ヒロっち

そうなんですか💦
    若くもないので、もしかしたらハラスメントに遭遇するかもしれません😱覚悟しときます🙇

• 3月10日