※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMER
妊娠・出産

初マタの方が右胸の痛みと胸の張りを感じ、腰痛も酷いです。横向きで寝ると痛みがあり、トコちゃんベルトもうまく使えません。同じ経験をした方いますか?

今7ヶ月目に入ってる初マタです。
最近胸の痛みが酷いんですが、みんなそうなのかなぁ?と不安になりました(;д;)
私は右胸の上の方だけすごく痛くて、妊娠してからみるみる胸が大きくなって、張ってるとかよくわからないのですが(ノ_・、)
横向きで寝ると、腕が当たって痛くて寝返りなどで目がさめる時があります。さわるとアザを押されてるような痛みというか、すごく痛いです😭今日はシャワーが勢いよく当たるだけで痛くて。。みなさんはこんなことありましたか??
最近腰痛も酷くて痛みにやられています😢
トコちゃんベルトもうまく使えなくて…。。

コメント

B00

私も胸が痛い時ありました😊乳腺が発達したりで痛いですよね💦痛い時は温めるより冷やしたほうがいいですが、よく分からない時は検診の時に聞いてみると安心しますよ💕私は今坐骨神経痛に悩まされてます・・・歩きたいけど痛みがあって憂鬱です😢

  • ELMER

    ELMER

    返信ありがとうございます♡♡
    胸が痛い時あったんですね‼︎安心しましたー😭乳腺が発達すると痛みが出るんですね。。一部分だけって何でー⁈と不安になってました。冷やすとラクになるんですね!次の検診で聞いてみます!
    坐骨神経痛ってどの辺が痛くなるんですか⁈
    私も腰とお尻が痛くて、今日は股関節まで痛くなり…動くのが憂鬱な時があります😢まだ先3ヶ月あるかと思うと_| ̄|○

    • 3月9日
B00

授乳期の乳腺炎の時は症状によって温めたり、冷やしたりを区別しないとダメですが、今は発達段階での痛みだと思うので冷やしても問題ないと思います😊ただ私は余計なことはせず胸の圧迫や接触をしないようにしただけで我慢出来ました😚⭐️
坐骨神経痛らしき痛みは基本腰ではなく、お尻から足の付け根付近にかけての痛みです💦私は左側です😢ホルモンの関係で骨盤が開いてくるのと赤ちゃんの重さを支えるために結構ガタが来るみたいですね💦今日検診で先生に言いましたが、「赤ちゃん支えてるからしょうがないんだよね。産んだらなくなるから頑張れ‼︎」って流されました⭐️笑.その言葉を信じて頑張りたいと思います😊

  • ELMER

    ELMER

    授乳期だと症状によって対処が変わるんですね!
    私もどうしていいかわからず、今は何もしない触らない、上を向いて寝たりしてます💦我慢出来るなら我慢して検診で伝えたほうがいいですね!
    坐骨神経痛はお尻から足の付け根なんですね。。やっぱりどっちかが痛くなるんですね(ノ_・、)
    身体の変化ってそうなってみないとわからなくて、お母さんて凄いなぁと思います!
    わぁ!!!私の先生も同じようなこと言いますよ‼︎
    こうなんですけど…っていうと、「ま、妊娠してるからね!」が口癖です笑(≧▽≦)
    B00さんはもうすぐですね♡
    頑張ってください😊✨

    • 3月9日
かにちゅん

私も胸が痛くて目がさめる事があります。
弱いシャワーでもあたると痛くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
左の胸が張ってるかなぁと思ってたけど、今は両方大きくなってきて、もはやブラに乳首があたるだけで痛いです↯↯
腰も痛んできて寝返りうてなかったり
クシャミしただけで激痛がしたりします。泣
検診の時にシップはダメだと言われたので、妊婦でも診てもらえる整体に通っています。気休めにしかなりませんが...。(´-ω-`)
サラシやベルトで腰を支えるしかないのでしょうか(´×ω×`)
最近、身体中が痛くて起きてても寝ててもツライです(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • ELMER

    ELMER

    返信ありがとうございます♡♡
    同じような思いをされてると聞いて安心しますー😭
    弱いシャワーでも痛いんですね!私は今日初めてシャワー当たったら痛くて勢い良すぎ⁈と思いました。。
    わかります‼︎ブラに乳首が当たるだけで痛いですよね(;д;)
    どうしようもないことなんですかね。。
    私も腰が痛くて寝返りうつのが辛かったり、クシャミや鼻をかむだけで激痛がはしります😭
    やっぱり湿布はダメなんですね。。私は友人の勧めでトコちゃんベルト買いましたが、立ってる時はいいのですが、かがんだり座ったりするときに食い込んでくる感じが痛くて着けてられないです(ノ_・、)高かったのに…
    ホント身体中痛くて起きてても寝ててもツライですよね(;д;)
    私は夜中のトイレが1番ツライです。。
    かにちゅんさんも26週なんですね♡
    まだ残り3ヶ月ありますが、お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 3月9日
  • かにちゅん

    かにちゅん


    この投稿見つけた時、あ!私と全く同じだ!と思いました⸜( ⌓̈ )⸝
    私も義姉さんからトコちゃんベルトを貰ったんですが、結構お尻の方に付けるのでトイレや座ったりの時に、邪魔だし食い込むしで結局今は使ってないです(´-ω-`)
    いろいろしてみた結果、巻くのが面倒だけど、サラシに落ち着きました。
    やっぱりお母さん世代の話聞くように、昔ながらに辿り着くんですよね。笑

    夜中が1番ツライですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    腰痛くて寝返りツライし
    横向きにしか寝れないから肩こるし
    喉かわくから水分摂らないわけにはいかないし
    最近さらに頻尿族でトイレ近いし...
    おんなじ26wですね♡
    身体しんどいですが、お互い3ヶ月後には可愛い我が子に逢えると楽しみに思い頑張りましょう♥︎︎∗︎*゚

    • 3月10日
  • ELMER

    ELMER

    そうだったんですね(≧▽≦)
    コメントいただけて本当に嬉しかったです♡
    やっぱりトコちゃんベルト使いにくいですよね(ノ_・、)何がダメなのかわからず…
    サラシってただの布ですか??
    どうやって巻いてるんですかー?
    昔ながらにたどり着くってわかりますー笑(≧▽≦)

    ホント夜中がツラくて(´;ω;`)
    なかなか体制が決まらず寝つけないし、腰痛くて寝返り辛いし、トイレ近くて何度も起きるし…ヤバイですよね(*・ε・*)
    まだまだしんどい日々が続きそうですが、頑張りましょうね(*´艸`)♡

    • 3月10日
  • かにちゅん

    かにちゅん


    トコちゃんベルト、私の付け方がダメなんですかねぇ?(´°ω°`)
    せっかくお勧めして貰ったし使いたいけど、私には合いません。◟̽◞̽
    サラシは整体から貰った、ただの布です!
    母の時は最後締めるところがゴムになってたよ。と言っていたので、もしかしたらサラシにもいろいろあるのかなぁと( *´꒳`*)b
    骨盤の所(下の方)からスタートして時々ひねりながらグルグル巻いて最後中に食い込ませてるだけです。笑
    その上にお腹スッポリ妊婦パンツです♡笑
    朝起きたらズレてる時があるのが難点ですが...
    何はともあれゆっくり寝たいですよね( ˟ ⌑ ˟ )泣

    早く暖かくなって欲しいですね◡̈♥︎
    まだまだしんどい日が続くでしょうけど
    子どもと1つになれる間は今だけですよね〜♪
    お腹にいる我が子と早くお散歩がしたいです♡

    • 3月10日
  • ELMER

    ELMER

    私も着け方がダメなのかなぁと悩んでますー(´;ω;`)

    サラシはただの布なんですね!
    巻き方は腹帯と同じ感じですかね♪私も安産祈願でもらったので巻いてみようかな!
    お腹スッポリ妊婦パンツはホント重宝しますよねー♡笑
    ホントゆっくり寝たいです┐(´д`)┌

    早く暖かくなってほしいですね♡でも、少しずつ薄着になっていくとともに着る物がなくなってきています(* ̄∀ ̄)
    来月色々準備するために、必要なものリストを作ろうと思っているのですが、産まれるのが6月だと、入院するときのパジャマは長袖、半袖どっちにしようかなぁとか色々考えたりしてます笑‼︎
    ホント子どもと一心同体でいられるのは今だけ♡この時間を楽しみたいですよね♪♪
    お散歩とか夢ですよね〜♡私も愛犬と我が子とお散歩したいなぁと心待ちにしています(*^^*)

    • 3月10日