※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが、寝てばかりでミルクを飲んでも起きない状況で心配しています。吐き戻しもあります。周囲に同じような事例がなく不安です。

生後6日目の母です。
ゲップが苦手なのでいつもミルクの後は横向き寝にしてますが
先程鼻と口から吐き戻しがありました🥲
ずっと寝ていてオムツがパンパンでも起きないし
ウンチしてても起きないし
ミルク時間になったら泣くかなと思っても泣かないし
ミルク飲むんですけどずっと寝てるんです……
寝る子は育つと言いますが
私の周囲に事例がなくて心配です。

コメント

吐き戻しで窒息が怖いので
ゲップはさせたほうがいいかもです🥹

産まれてちょっとは寝てる時間がほとんどで手がかからないな〜って思ってましたが、3週間なる前くらいから逆に寝なくなり大変でした🥹
これからかもしれませんね👶🏻

• 明日香

明日香

10分経ってもしてくれないんですよね😭

魔の3週目というやつですね!
    今寝れるうちに寝溜めしときます!

• 1月6日

退会ユーザー

うちの子たちはトントン叩くだけより下から上に撫でるようにすると出やすかったのでぜひ試してみてください☺️

• 1月6日
  • 明日香

明日香

アドバイスありがとうございます!
    試してみたのですが出ませんでした😭
    哺乳瓶だし空気含まず飲めるなんて事ないだろうし結局横向き寝……🥲

• 1月6日
🦄🦋

私も縦抱きにしてゲップさせるの怖かったりしてたのでソファに寄っかかって縦抱きして赤ちゃんが後ろに倒れないようにしてました!
さすったり軽くトントンしたりもしくは少しの間縦抱きしてればゲップは出るはずですよ😊

• 明日香

明日香

5分縦抱き、休憩、5分ってして
    それ以上はちょっと体制的にも負担かなと思ってやれてないんです🥲

• 1月6日
ハナ🔰

最近のオムツは吸収力が良いからかうちの子もうんちやおしっこでは泣かなかったです👶

ゲップのさせる方法は色んなスタイルがありますが他の方法も試されましたか?(๑’ᵕ’๑)

うちの子の場合、縦抱っこして肩に乗せてトントンではゲップなかなか出なかったのですが、横向きに座らせる方法だとすぐゲップ出るようになりました🙋

• 明日香

明日香

なるほど!進化してるんですね!🥹

C字に座らせる、縦抱き、の2種類試しましたがダメで、結局横向き寝で監視してたら
    ミルクごとぶふぉってゲップがオチです🥲

• 1月6日