※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人との新年会を妊娠のためキャンセルし、別の友人に体調不良を理由に嘘をついてしまいました。行きたかった会で本当に申し訳ない気持ちです。

やってしまいました。
今日高校の頃の友人(10人程度)と新年会の予定でしたが、妊娠が分かりつわりが辛いため、主催者には個人的に「外せない用事ができた」と早めに連絡してキャンセルしてもらいました。
今日別の友人から「車でいくなら乗せて欲しい」と言われて「体調悪くて行けなくなったんだ」と答えてしまいました。
会場でその話が出たら私が行きたくなくて嘘をついたみたいになりますよね。
本当に不誠実だったと思います。
本当はとってもとっても行きたかった会です。

コメント

しな

べつに良いと思いますよ😅
体調が悪くて~は自分だと言ってないですよね?旦那さんやお子さんが体調悪いかもしれないんだろうなぁって思うんじゃないですかね🥹
あまり心配するのであれば主催の人だけに、まだ安定期入ってないからどうなるか分からなくて言えなかったけど今妊娠してて行けなくてごめん…でいいかと思います🙇🏻‍♀️՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう嘘って本当に難しいし罪悪感あるしで嫌ですね💦
    車乗せてと言ってきた友達とは割と親しくてよく会う子なのでその子に事情を話して会場では話を合わせてもらうことにしました!

• 1月6日
  • しな

しな

それでいいと思います♡
    周りに言って、ダメになって泣いてた子がいるので🥲🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    1人にだけ伝えて周りも不快にさせないこれが最善ですよね!
    ほんとこの時期の誘い断り文句難しすぎです😭

• 1月6日
  • しな

しな

わかります🥲
    他の方には安定期入ったりとか、産まれた後とかに報告してもいいかなと思います☺️✨️
    しなくてもいいですし😂
    今まで築いてきた関係ってそんなにことで崩れないと思いますし、神経質にならなくても大丈夫だと思いますが不安になりますよね🥲
    お互い無事に出産できるといいですね🍀✨️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う予定のない人には生まれてから報告します!(1人目の時もそうでした!)
    会う人には外から見て妊婦ってわかりそうなら言おうと思ってます☺️
    ちょっと神経質すぎたかもしれませんね💦
    妊娠中情緒不安定になりがちですし😭
    週数近くて親近感湧きます!
    上の子いながら大変かと思いますがお互い頑張りましょ✨

• 1月6日
  • しな

しな

それで良いと思います♡
    なーに言われても大丈夫ですよ、フォローしてくれる友人も出来ましたし😆✨️
    産まれてきてもしばらくは情緒不安定なりやすいですけど、ゆるーく頼れるものは頼って頑張りましょ☺️✨️

• 1月6日
みさ

やらかしましたね…
確かにそういう感じになっちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    結局車乗せてと言ってきた子とは仲が良くよく遊ぶ信頼できる友だちだったので事情を話して話合わせてもらうことにしました!

• 1月6日
ままり

何か話題に出るとしたら

体調悪いらしいねー
え、用事って言ってたよー
病院かな大丈夫かなー

と言われるくらいだと思うのでそこまで気にする必要ないし、心配かけるから用事って言うのはよくあるし。とにかく何も気にする必要無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がキャンセルの連絡をしたのが2週間前だったので体調悪いと今日言ったら色々矛盾していて行きたくない言い訳を考えているのかなってみんなに印象付けられたら申し訳ないなと思っていました!(本当はすごく会いたいのに💦)
    結局車に乗せてと言ってきた友人に事情を話して話合わせてもらうことにしました!

• 1月6日