※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月なんですが産後3週間あたりからずっと膝が痛いです💦産後あるあ…

産後2ヶ月なんですが産後3週間あたりからずっと膝が痛いです💦
産後あるあるですか?
対処法とかありますか?

コメント

nakigank^^

痛めた覚えがないなら、温めると軽減すると思います。☺️

はじめてのままり

看護師です。
私も同じくらいから膝痛がひどいです!とりあえず骨盤がガバガバなのが原因だと考えます。
ほっとくと歳をとってから大変なことになるので、ケアが必要です。
産後三ヶ月までは、骨盤を緩めるためのホルモンが残ってしまっているので、それまでは骨盤ベルトを使用して、三ヶ月過ぎたら整体等にかかった方が良いです。
あまり膝を使わないように。。