※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染し、心配。内科で陽性判定。漢方薬処方。心拍数未確認。9週目に再診予定。漢方薬の効果やコロナ治療について相談。

コロナになりました
4日の夜中に38度の熱
翌日喉の痛み、検査薬すると陰性でした
5日の夜には37℃後半になりこのまま落ち着くかと思ったら6日の夜中に痰が絡む咳をし胸が激痛
本日内科へ受信した結果コロナ陽性
妊娠初期に高熱2日ほど続いたのやっぱり赤ちゃんの臓器形成に影響あるってネットにかいてあって本当に申し訳無いことしたなと
まだ心拍数も確認取れてないので本当に心配です🥲
次行くなら恐らく9週目の時くらい
まだ初診しか行っていません
その時までにコロナ治っているかも心配です
7週目なので、カロナールと麦門冬湯という漢方薬だけもらいました
この漢方飲んだことある人いますか?コロナ治りますか?

コメント

空色のーと

ぶっちゃけ、コロナは風邪の1種です。薬を飲まなくてもいずれ治ります。うちは、解熱剤だけ飲んで治しました💦

だから、大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲
    妊婦は重症化すると聞いていたので心配で💦

    • 1月6日