※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那名義の家の審査が通らない。義妹の車と賃貸保証人関係あるか。義妹の支払い滞納で保証会社から連絡。迷惑かけられて怒りを感じる。

旦那名義で家の審査が通らなかったのですが、
義妹の車と賃貸の保証人になっている事って関係しますか?

ちなみに義妹がちゃんと支払っていないみたいで
よく保証会社?の人から旦那に電話がかかってきています。

保証人にならないでと何度も言ったのに
こっちには迷惑かからないから!!と怒鳴ってきた事を思い出して腹が立ってきました。笑

コメント

ままり

金額に問題がないのであれば、何度も支払ってないことにより信用が失われている可能性はあると思います。

最大の迷惑がかかりましたね。
あれだけ言ったのに保証人になったせいで私たちは家買えないね。あなたがならなきゃ良かったのに。って嫌味投げつけて家は諦めるしかないと思います。
これで奥さん名義で家買って、もし妹が踏み倒したら全額自分達が払っていくことになるし、もしそれをしなければ家を手放すことになる可能性もあるので厳しいと思います。
私も勝手に義家族が旦那名義で車買ったりしてて、旦那に"そんなことしてたら家のローン通らないかもしれないしミニバンも買えないかもね"って言ってやりました。親や妹のローンをあなたが通すなんてまず普通じゃないからね?と。笑
それが当たり前で育った人にはきっとそれが異常であることに気がつけないんですよね。良いきっかけになったと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり関係してきますよね。
    あれだけ言ったのに!!ともう一度、次は強気で言ってきます!

    それなんです!義家族皆ブラック当たり前、延滞当たり前の異常な人達なので、今回の事で旦那も分かったと思います。

    保証人になったせいで、私も子供達も家を諦めないといけなくなった事がどうしても許せなくて、離婚も視野に話してきます。

    • 1月6日