※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
サプリ・健康

主人がコロナ感染、私と子どもは症状なし。幼稚園に行く予定。検査した方がいいでしょうか?

この場合、検査した方がいいですか?
昨日、主人が発熱しコロナでした。
年末年始も一緒に過ごしています。
何となく体調が悪いと言った3日の夜から
子ども達と私は主人と接触しないように過ごしてました。
4日の午後に受診しコロナ陽性。
私も2人の子ども達も何にも症状がなく
発熱もしていません。
特に何もなければ、始業式から幼稚園に行く予定です。
5類になってから濃厚接触者の定義も無くなったし
この場合、どうしたらいいのかなーと
思いまして。
教えて下さい。

コメント

みみ

始業式が9日だとしたらですが…
3日から接触してなくて
今症状がないなら検査しないです💦

  • ぷ

    ありがとうございます😊
    9日が始業式です。
    あっ、1日ズレてました😭
    4日の夜から隔離して
    5日の午後にコロナが分りました。主人の療養は10日までです。

    • 1月6日
  • みみ

    みみ

    元気なら連れて行っちゃうかな〜
    でも念のため幼稚園に確認します😊

    • 1月6日
  • ぷ

    ですよねー😅
    私も熱はないけど、何となく
    胃がムカムカしますが💦
    私が子ども2人と一緒に過ごしてるので、熱出るなら私より子どもかなーとか。
    2年前ですが、子どもと私はコロナになってて。
    主人はその時、出張で居なかったので、それなりに私たちに
    免疫があるのかなー🤔

    • 1月6日
  • みみ

    みみ

    その状況なら誰かに症状が出たら検査することにします!
    2年前ならもう免疫は微妙ですかね…🫠

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の規定次第ですが、その状況でも登園OKなら検査しません🙋‍♀️

  • ぷ

    とりあえず始業式の日に電話で確認は要りそうですね💦💦💦
    子ども達は風邪症状も全くなく
    熱もなく元気です!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に確認した方が良いと思います🙋‍♀️
    まだまだ厳しい園だと、本人に何も症状が無くてもそもそも登園NGとか、陰性が確認取れるまで登園NGなど様々ですからね、、、💦

    うちの子の園は、症状が無ければ基本登園OKですが皆さん休ませてます😂

    • 1月6日
  • ぷ

    休ませる期間は、主人の療養明けまでですかね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまで園によりますが、ご主人が10日までならお子さんもそうなる可能性はあると思います💡

    • 1月6日