※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供がおもちゃをすぐに壊したり崩したりする悩みです。旦那は買うの早いと言いますが、子供はまだ遊びたいようで困っています。他の子供も同じか気になります。

おもちゃをせっかく買ってあげてもすぐに壊したり(崩したり)します。


もうすぐ三才になります。
プラレールやトミカが好きで
クリスマスとかも買ってあげました。
たとえば今回は画像のようなの買ったんですが。

しかしちょっと遊んだと思えば
すぐにぐちゃぐちゃに崩します。💦
ひっくり返したりする感じです。

旦那にはまだ買うの早かったとか、片付けた方がいいとかいうんですが、、、
でもそうなるとおもちゃなにも買えないし、、、

いざしまおうとしたらまだ遊びたいのいやがるし。
ぐちゃぐちゃにして
直して~と持ってきますが 正直毎日毎回困ります😣😣



うちの子だけでしょうか?
崩してしまったというか
わざとやってるかんじもあって。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳代の時は遊んでて外れてしまうことは多々ありますが2歳〜は1人で直せるし黙々と遊んでます!今は坂道のやつを👦🏻👧🏻で遊んでますよ!👧🏻は1歳10ヶ月ですが壊したことないです👏🏻

  • ママリ。

    ママリ。


    それが自分で直せなくて毎回持ってくるんですよね💦😵

    • 1月6日
もこもこにゃんこ

うちはそう言う事全然しないタイプでしたね🤔
色々中身とか気になるんですかね?崩すのが好きなのか?
崩す前提で、LEGOとかのブロックとかはどうですか?
写真のやつみたいなのだと、壊しちゃうと危ないし、こっちもショックですよね💦
ブロックならまた作れば良いし、それも遊びになりますよ😊

車走らせたりするのはダンボールや空き箱で道とか駐車場、坂道なんか作ってあげても楽しいですよ😄
プラスチックじゃ無いので壊れても危なく無いし、元はいらないゴミで作ったなら好きにしてくれ〜!って感じです😁
自己流にアレンジしたりも楽しそうでしたよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    たぶん遊んでる延長で
    激しく遊びたいのかもです、、、
    ブロックとかもよく崩してます💦

    でも、トミカとか大好きなんですよね、、、

    • 1月6日