※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
サプリ・健康

糖尿病で数値が悪化。服薬や食生活改善で改善するか不安。透析の心配も。中性脂肪も高い。

批判はなしでお願いいたします!

41歳女です。

20代ぐらいに2型糖尿病と診断されました。
薬飲んでて、通院してました。

38で妊娠、出産し。しばらくは授乳してるから、服薬してませんでした。
卒乳して、ずっと病院行けてなくて、久しぶりに受診しました。

空腹時血糖が269でヘモグロビンが10.9でした。

今までで、最低の数値でした。

服薬ずっとしていませんでしたし。育児のストレスで食生活も乱れてました。

血液検査もしましたが、結果はまだです。

服薬と食生活改善で数値落ち着くでしょうか?

透析になったら、どうしよう、そればかり考えています。

中性脂肪も昔1000近くあったときもありました

また、それぐらいあるやろな…

コメント

はじめてのママリ🔰

数値凄いですね😂糖尿病で入院されてる方がいつもそんなかんじです😂
気合い入れて頑張らないとですね
自覚症状はないでしょうか🤔何か出てきてそうですが😂

はじめてのママリ🔰

とりあえず食事運動療法と、食後血糖値下げる薬から始まるかもですね!
ヘモグロビンa1cは1-2か月前の赤血球の状態を見てるので、全体的に落ち着くには半年見ておいた方がいいですね🤔
大丈夫、本気でやれば戻ってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと3大合併症は気をつけてください!
    網膜症、腎症、神経障害です!

    眼科にも定期的に行かれてください!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

友達が25くらいの時に2型糖尿病になり
もともと肥満体型でしたが
食べても食べても痩せていき
とにかくだるかったと言ってました。
発覚したときは空腹時400超えてたみたいです😓
a1cは13とかで、、
でもいまは落ち着いてるみたいです!
合併症もないようです!

はじめてのママリ🔰

私も血圧高くて140-150あります。
薬は飲んでて楽になりました。血糖値は、よく分かりませんが食事とウォーキング、ストレッチで10キロ減量に成功しました。まだまだ太ってるから継続しなきゃですが、糖尿病は痩せててもなるみたいだから病院へ行ってください💦
食生活はどんな感じなのですか?