※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりやめられず悩んでいます。指しゃぶりでご機嫌になるけど、どうしたらいいか迷っています。

娘が指しゃぶりやめられません、、、すごく悩んでいます
なんとか夜寝る時だけと言う約束で定着してきたのですが
最近イヤイヤ期というかグズグズがすごくて私がいくらかまってもグズグズなのでもうだめ...となってしまい
指しゃぶりしてごろんしてきていいよと言うとニコニコで
指しゃぶりしてご機嫌になります😭

こっちもそうすると少し休憩できるのでいいのですが、
よくないですよね、、、どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も寝る時未だにで💦
ある時起きたら口の周りが血だらけで指もで本人びっくり拭いたちだのティッシュみて更にびっくりしてそれから血が出てくるよ!指なくなるかも!と言ってたら寝るとき以外に大幅に減りました…ティッシュをある程度赤く湿らせ、こんなに血がでたと指にもその時付けて驚かせてみたらどうでしょう?流石に本人の血を流させるわけにはいかないので… 絵の具とか💦
うちは絵本は無理でした…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーすごくいい案です!!(笑)
    うちも絵本も無理で、、、😭
    こわがりなのでいけるかも!!かわいそうですが😂ありがとうございます!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

やめさせるなら夜はいいよとか、親が疲れたから今だけいいよとかしてしまうと長引いてお互い辛いのでやめる!と決めてどんなにグズグズしようが何しようが徹底する方が結果的に楽かなと思います。

うちは出っ歯の人の画像を探してせっかく可愛いお顔なのに、指しゃぶってると段々こんなふうに歯が出てきて出っ歯になってかわいくなるよ!とか脅したらやめました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー😭こちら都合でオッケーだったりダメだったりそれも子供的には辛いよなと思い...

    私もそれやりました😂😂😂
    コラージュされためっちゃきもい出っ歯の妖怪みたいなやつとか(笑)でも全然ダメで、、、本当に指が大好きみたいで、ゆびにタコができて血が出ても吸ってるので困ります😇

    • 1月6日