※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
産婦人科・小児科

臍ヘルニア手術について、1歳半で手術を勧められていますが、大人になってからでも安心か悩んでいます。手術を受けた方や悩んでいる方の意見を聞きたいです。

臍ヘルニアの手術された方、言われたけどやってない方いらっしゃいますか?
もう少し大きくなってから手術とか、大人になってからだったらこちらも安心なんですが…😔どうしても1歳半になったらって先生仰るので皆さんの意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

臍ヘルニア、鼠径どちらもしましたが、
何故大人まで待ちたいのでしょうか?

• いぬ

いぬ

私自身、臍ヘルニアで大人になってからやっぱり気になると思って手術したんです。
    術後は熱も出て眠れないくらいめちゃくちゃ痛くてこれをこの子に…と思うとどうしても全身麻酔のリスクや術後泣かないでと言われても泣いたり触ってしまったりすると思うんです。

単身赴任で上の子どうしよう問題もあり、もう少し大きくなって状況が分かるようになったら…と思ったんです。
    が、投稿後過去質問読んでたら訳のわかってない時期、なるべく早目がいいで!って書かれてて心が揺らぎ始めました😭

• 1月6日