※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月男の子がまとまって寝てくれず、添い乳で寝かしつけているが、最近起きる回数が増えてきてしんどい。離乳食があまり食べないため、断乳を考えている。保育園に預ける予定なので、断乳の仕方や同じ環境の方のアドバイスを求めています。

9ヶ月男の子👶🏻まとまって寝てくれない。

いつも添い乳で寝かしつけをしています。
添い乳でダメだと抱っこ紐で散歩しながら寝かしつけをして
寝たら、ベッドに降ろすのですが起きるので添い乳で寝かします笑笑

今まで夜間には2時間おきくらいに起きて乳首を咥えさせると寝る感じでしたが、
ここ最近起きる回数が増えてきました。
さすがにしんどくて、断乳もチラチラ考えてはいますが、
離乳食をあまり食べないんです💦
まだ決まってはないですが、3月から保育園に預ける予定なのでそろそろ断乳したほうがいいのかなと怯えてます、、

断乳の仕方、同じような環境の方教えてください😭😭😭

コメント

とりあえず夜間断乳じゃないでしょうか😀添い乳は絶対辞めます💦

はじめてのママリ🔰

三男がもうすぐ9ヶ月です👶
うちも夜中何回も起きてて😭
夜間断乳挑戦中です✨✨
離乳食しっかり食べるようになるまでは日中の授乳は普通にやってます😃

• りり

りり

夜間断乳のやり方教えてください😭💦
    起きた時はひたすらあやす感じですか??

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しいかはわかりませんが💦
    夜中泣かれたら、
    お茶飲ませたり、トントンしたり、抱っこしたり。
    絶対授乳(特に添い乳)はしないという気持ちでやってます😂
    でも私も眠くて、、早く三男に寝てほしいので4時過ぎたら授乳しちゃいます😅

• 1月6日