※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりたん
子育て・グッズ

息子が遊び飲みが酷くて、テレビや話し声に気を取られてすぐ飲むのをやめるので、飲ませる方法を知りたいです。

こんばんは🌛💫
今月の13日で3ヶ月になる
息子を育てています👶🏻💓
最近、遊び飲みが酷くて💭
テレビや話し声に気を取られて
すぐ飲むのをやめて音に集中したり
おっぱい咥えながらニヤニヤしたりしてます(笑)
なにか対処法じゃないけど
こうやったら飲んでくれるよ!て
方法があったら教えてください🙇‍♀️💓

コメント

みはる♡

テレビを見たら即ないない!って言って消してました(´・∀・`)
授乳中に話すと同じくニヤニヤして飲まなくなったりパッと話して顔を見たりしてたので授乳してる時は無言にしました笑

  • いおりたん

    いおりたん

    なるほど!テレビを消すって
    いう手がありましたね!やってみます💓
    なるべく話しかけないように
    してはいるんですが
    下からの視線を見て笑ったりしちゃって
    なかなか飲んでくれなくて
    ほんと困ってます😂笑

    • 3月9日
あゆひろ2

おっぱいくわえながらのニヤニヤ可愛いですよね。笑
こら( 〃▽〃)飲みなさい!!!って感じになりますけど。笑

できるだけ、おっぱいの時は、テレビなどはボリュームを落とすか、消してあげたほうがいいと思います。スマホいじりながらもダメって本で読みましたが、、いじってしまう時もありますが( ̄ー ̄;)私の子の場合、おっぱいの時は集中するように、テレビなどは消して静かな環境であげてますよ(*´ω`*)頭なでなで~☆してあげると、心地よいのか飲むのに集中してるような気がします。笑

  • いおりたん

    いおりたん

    ぱいぱいあげないよ!
    いい加減にしなさいよ〜
    て、言ってもニヤニヤです😅笑

    やっぱり静かな所がいいんですね!
    私すぐ携帯見ちゃうから
    それもダメなんですね🙄💭
    私にもいけないところがあったんだ!
    頭なでなで私もやってみます😍

    • 3月9日
  • あゆひろ2

    あゆひろ2


    だんだん、赤ちゃんも成長してくると、周りが気になりはじめて、こうすると、お母さんが反応してくれる♪"と多分、楽しんでると思います。(  ̄▽ ̄)知恵がついてきてる証拠です☆成長の証ですね( ☆∀☆)

    そうですね(*^^*)まず、私達のほうが環境を作ってあげなきゃです(*´∀`)そこからは本人の集中にかかってますね。( ・∇・)

    おっぱいあげてる間、暇ですもんね(* ̄∇ ̄*)そのうち、飲みながらチラチラ、お母さんが自分のことを見ててくれてるのか確認し始めますよ( ^∀^)焦って携帯離しますが、、笑
    お母さん側も、おっぱいの時間を大切にする為にスマホはよろしくない。と書かれててドキッっとした覚えがあります。ほどよくですよね(*´・ω・`)bきっと♪

    なでなでして愛情送りましょ(*^▽^*)グットアンサーありがとうございます!!!娘も寝たのでおやすみなさい(^^)/

    • 3月9日
maminaya

テレビや動くものには興味をしめしめしまうので、テレビは消して音のない部屋で飲むことに集中させます(^-^)

  • いおりたん

    いおりたん

    やっぱり静かな所で
    飲ませる方がいいんですかね😊
    うちの子夜中も遊び飲みして
    ちゃんと飲んでるか不安です🙄💭

    • 3月9日
  • maminaya

    maminaya

    お腹がそんなにすいてないのかもしれないですね♪
    ゴクゴク飲んでいるときは頭を撫でていぃこだねぇ~って褒めてます(^-^)

    • 3月9日
  • いおりたん

    いおりたん

    ただ咥えてたいだけなんですかね😭
    やったことないから
    私もやってみます😊💓

    • 3月9日
mopiy🍼

お腹すいてないのかもしれません!間隔あけてみてください😊

  • いおりたん

    いおりたん

    お腹すいてないんですかね💔
    さっき5時間空いてて
    お腹すいたって泣いて授乳したんですが
    やっぱり遊び飲みしてました😭

    • 3月9日