※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、旦那の弟夫婦から年賀状が来なくなり、子供へのお年玉のやり取りで何か問題があったのか気になっています。挨拶以外であまり話す機会がないため、具体的な理由が分からず不安です。

ちょっと何かあっただけで人に嫌われているのではと気になってしまいます😢
最近は旦那の弟夫婦に嫌われているのではと感じています。
2~3年年賀状のやり取りをしていたのですが旦那の弟が旦那に、もう年賀状そっちには出さないから!と言っているのが聞こえてきて、確かに今年は弟夫婦から年賀状は届いていませんでした。年賀状じまいをした訳ではなくうちにだけ年賀状送るのをやめたみたいです。何かしてしまったのでしょうか。
年に2回くらいしか会わず夫婦とも挨拶以外話さないのでどこで嫌われたのか分かりません😭
考えられるのは子供のお年玉のやり取りかなと思っており、旦那の弟が子供がお金の価値も分からないうちからお年玉なんてやらなくていい!と言っておりうちの子が4歳くらいまではお年玉を貰っていませんでした。
そのような考えならとしばらくはあげなくて良いのかなと思い旦那の弟夫婦に子供が生まれたのですがまだ1歳くらいなのと旦那側の兄弟のお年玉は旦那に任せているのでお年玉をあげませんでした。
そしたら、お年玉ないの?と言っているのが聞こえてたのでうちはもう貰っているに弟夫婦の子には渡さなかったのでその事で嫌な思いをさせてしまったのかもしれません😭

コメント

だいふく

放っておいて良いと思います🙄
お金の価値もわからないうちからお年玉なんて~って言い出したのは弟さんなんですよね?
同じようにされて腹立つような人なら今後も同じことが繰り返されると思います😅💦

私的にはお年玉ないの?とか図々しい人だなーとしか感じないので、そんな人には好かれなくて結構です😂

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなら距離おきます😅
あったら挨拶程度で
お年玉やらなくていいていっといていざ自分のこどもにはないのて?どの口がいうて思ってしまいます
私も義実家の集まりでそのとき息子のお年玉もらえなかったですがすがに言いませんでした。後日忘れてたといってもらえましたが

らるるたん 

とりあえず、私なら産まれているならあげると思います😣
理由は私は義弟さんの考え方とは違うのでそれをすると同じ考え方になってしまうのかな?と。
実際、赤ちゃんのうちは500円だったり、義父母から貰わなかった年もあったのですが、
義弟から貰わなかった年もありましたけど、私達はあちらの子供が産まれてからあげました💦
その頃にはもううちの上の子は貰っていたので💦
それか、もうその発言すら覚えてないんじゃないかなと思っちゃいました…😂💦笑
子供が出来てからの考え方と居ない時ではだいぶ違う事もあると思うので、自分たちも子供が出来、姪っ子甥っ子にあげたくなってあげたのかなー?とか😟
でも、そもそもが雑談する中までいってないのなら、お互い貰えなかったとしても気にしなくてもいい事でもあるのかなとも思います💦
子供たちは可哀想かもしれないけど😣