※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の長女が食事中にわがままで悩んでいます。食事をする間に遊びたがり、取り上げると泣き喚き、最終的には動かなくなります。最近は聞き分けが悪く、ストレスです。

4歳長女のながら食べとわがままがひどいです。

食事の時間が憂鬱で仕方ないです、
iPadをいじったり絵を描いたり、とにかく遊びながらご飯を食べようとして取り上げると癇癪を起こして泣き喚きます。

どんなに声かけしても無駄で最終的にはうずくまって動かなくなります。

最近特に聞き分けが悪くて正直かなりストレスです

コメント

®️°

私なら、食べさせません。別部屋で泣かせておきます🙌

deleted user

泣いても喚いてもほっときますね。

サクラ

私なら遊ぶなら食べさせないです🥺お行儀が悪いし、何ならいただきますごちそうさまもやらず、お手伝いの出来ない(自分の食べた物を片付ける事も)のも、食べる必要ないと思ってるので、出来ないならあげません🥺
メリハリは大事なので、どんなに泣いても駄目な事は駄目だと分からせてあげた方が良いと思います🥺💦