※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘がミルクを吐き戻すことが多い。吐き方で病院へ行く基準がわからない。どの吐き方がまずいか知りたい。

生後6ヶ月の娘がいるのですがよくミルクを吐き戻します。
今日おでこに旦那が持ってる携帯が当たってしまい、青あざになってしまいました、、
吐いたり顔色が悪いと病院とよく聞くのですが、ミルクをなにしろ毎日吐き戻すので嘔吐の基準がわかりません。。
どのような吐き方だとまずいのでしょうか?

コメント

♡♡♡

1日にマーライオンみたいに吐くのが何回もあるんでしたら1度相談された方がいいと思います😰体重が増えていれば特に何もなく様子見だと思います。

あと、青あざの話はミルクの吐き戻しと関係があるのでしょうか?アザが気になって病院に行きにくいと言うことでしょうか?

• ママリ

ママリ

マーライオンみたくはないのですが、なにしろよく動く子でミルク飲んですぐに遊び始めるのでうつ伏せになるとよくだらっーとミルクがでてきます、、

調べてみたら嘔吐があると危ないと書かれていたので、今おでこに青あざができてしまってるのでもしこの後嘔吐とかあったらいつもと違う嘔吐の基準がわからないもので、、💦

• 1月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

マーライオンまで行かなければ大丈夫だと思いますよ😊
    うちの1番下の子も本当にマーライオン並みに何回も何回も吐いて何かの病気なんじゃないか?って思ったこともあります💦小児科で聞いたら顔色が悪いだとかおしっこが出ないとかあればすぐまた受診してくださいと言われ様子見でした😣.ᐟ.ᐟ.ᐟ

おでこに携帯落とした時のあざと嘔吐はあまり関係ないかな?と思います😊⭐️

吐き戻しは本当に心配ですがちゃんと落ち着いてきますよ👶🏼🍼

• 1月6日