※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食量と授乳回数について相談です。現在は200gの離乳食と寝る前の授乳のみ。足りているか不安。果物で補充中。他の方の経験を聞きたいです。

生後11ヶ月 離乳食の量について

みなさんのお子さん👶🏻は離乳食どれくらい食べますか?
また、🍼は何回あげてますか???

年明けに11ヶ月になる娘👶🏻がいますが、
離乳食は200g(お昼は180gくらい)です!
🍼は寝る前200のみです!普段は麦茶飲んでます!
おやつはお昼寝中でなければたまにあげます!
外出の時はおやつあげてます!
(グズる訳では無いですが、せっかくだしと思って😂)

今のところ足りないといわれることないので、
増やさなくてもいいのかなあ、、と思ってます🤔💭
足りないと怒る時は少し果物あげてます😥笑

卒ミもだんだん近いのかと思うとなんか寂しいような嬉しいような、、、笑笑


みなさんのお話聞かせてください!🥹🥹

コメント

deleted user

11ヶ月、離乳食は最低200gでそれ以上食べてます😊
ミルクは寝る前だけまだ飲んでましたが、最近卒業しました🙌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    たくさんたべてくれるんですね!卒ミすごい!!どうやって卒業しましたか?

    • 1月7日
じゅったんまま

量を測っていないので分からないですが
外食の時、お子さまランチを
ペロリと食べるぐらい食べてます😂
お腹いっぱいになるとごちそうさまをしてくれるので
目安にしてます。
ミルクは10ヶ月で卒業しました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    卒ミ早いですね!!すごい!!
    うちの子もお腹いっぱいの時はご機嫌にご馳走様してくれるのでそれで判断してます😂まだ足りない時は泣くんで😂😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

離乳食200gとちょっと食べてます😊
ミルクは飲んでくれなくなったので飲んでません🥹
15時に補食をとっています☺️
うちは強制卒ミになっちゃいましたが、ミルクないと楽ですよ🥹✨✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    補食はなにあげてますか??🤔💭
    🍼ないの楽ですよね!!羨ましい🤤欲しがるわけじゃないけどミルク見つけるとめちゃくちゃ喜ぶんです😵‍💫笑笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き芋、野菜入りの蒸しパン、トーストしてきなこまぶした食パン、果物などです👀💡
    ご飯で足りてないと思われるものをいつも適当にあげてます😂
    ミルク見つけると喜ぶの可愛いです🥹💓それは卒ミになるとママリさんも赤ちゃんも寂しいですね🥹💓💦

    • 1月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    蒸しパン良さそうですね!果物とかお菓子(ボーロとか)あげてました😂食パンとかも上手に食べるようになったので食パン使ってみます!

    寝る前の🍼で、見つけるとめちゃくちゃ笑顔になるんです笑 いざ終わると寂しいですよね😭

    • 1月7日
ママママリ

離乳食は200〜250gくらい食べてます!
ミルクは夜寝る前に200mlと、補食代わりに180〜200ml飲ませてます🍼
今あるミルク缶がなくなったらそのまま卒ミしようかなと思ってます😀

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    離乳食結構食べますね!!すごい!おやつにも🍼飲まれてるんですね!
    わたしも今のミルク缶なくなったらとか考えたりしてます😵‍💫

    • 1月7日