※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳2ヶ月の子供が昨日から高熱が出ていて今日検査したらコロナでした😇わ…

1歳2ヶ月の子供が昨日から高熱が出ていて今日検査したらコロナでした😇

わたしが4日前くらいから空咳が出ていて発熱なし、昨日から少し鼻づまりありとゆう感じで、一応家にいる間も寝る時もマスクをして過ごしてたんですが、空咳鼻水のみでもわたしがコロナだった可能性が高いですかね😅
一昨日の夜くらいから旦那もなんか喉に違和感が〜とかも言ってるし…

幸い、上の子はいまのところ何の症状もなく元気で、無症状で罹ってる可能性もありますが、1番最後に何かしらの症状が出たのが下の子で、昨日からとなると、いつまで感染には気をつけてた方がいいんですかね💦

私と旦那は特に検査を受ける予定はないです。

コメント

ちいママ

我が家は先月家族全員コロナになりました😰

症状が出た日を0日目と数えて、5日目までは自宅療養です‼︎
けど、10日間は移す可能性があるらしく5日目以降外出するときはマスクしてくださいねって言われましたよ︎︎︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ家に住んでたらなりますよね💦
    うちはまだ下の子しか検査してなくて、結局旦那は会社に調べてきてと言われたようでこれから検査ですが、とにかくあとは上の子が症状ないけど陽性なのか、うつってないのかだけ気になります🥲
    それによってどこまで家庭内で気をつけるか変わってくるので🙃

10日間は移す可能性あるんですね🤯
    外出する時は気をつけようと思います!

• 1月6日
とんとんトマトちゃん🍅

少し前の質問にすみません💦
状況が似ているのでお聞きしたいです💦
今日娘がコロナになり、ママリさんと同じ感じで私がその少し前から発熱無しで喉がイガイガし始めてマスク生活していました。そして昨日旦那も席をし始めていて……
その後お子さんやママリさんの具合はどうなりましたか?
どのような形で療養していましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、下の子と旦那しか検査はしてないですが、旦那もその後39度近く熱が出て、1日で下がりましたがコロナ陽性でした💦

下の子が発症した3日目くらいに上の子も1日だけ38度超えの熱が出たので検査はしてないですがたぶんコロナだったのかなぁと思ってます🥲

私はあのあとも熱は出ることなく咳のみでした!

一応私と旦那はマスクしてましたが、子供達はできないし、アパートに住んでいて隔離もできないのでうつらないってゆうのは無理だったみたいです💦

• 1月24日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!
    我が家も隔離は難しいと思っていて困っていました💦
    買い物などどうしていましたか?お子さんは熱以外に症状ありましたか?
    色々と質問すみません(;_;)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何部屋あるかとか子供が何歳かとかで隔離難しいこと結構ありますよね💦
    買い物は私が咳だけで体は元気だったので、私が1人で行ってました!

子供は下の子も上の子も熱と1日だけ嘔吐でした🫠
    上の子は熱が出てもあまりぐったりしないタイプなので1日で下がったのもありそこまでしんどそうじゃなかったですが、下の子は熱が高くて3日くらいでてたのもあり、寝苦しそうだったり息が荒かったりなどありました🥲
    熱が下がった後少し咳してましたが、すぐ治り今は特に何も症状残ってないです😌

• 1月24日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事遅くなりました💦
    幸い、娘も発熱1日で終わりめちゃくちゃ元気です(^_^;)
    長引くかと思ったんですが…( °_° )
    たくさん教えて頂きありがとうございました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引いたり悪化しなくてよかったです💓
    まだまだ寒い日が続きますし、いろいろ流行ってますがお身体気をつけてお互い子育て頑張りましょう🥺💓

• 1月26日