※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANAE
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘におすすめの絵本はありますか?現在9冊持っており、1ヶ月に1,2冊購入しています。皆さんはどれくらい持っていて、1日何冊読んでいますか?年齢に合うオススメの絵本があれば教えてください。

おすすめの絵本ありますか?
今娘ちゃんが1歳2ヶ月で、絵本のノンタンと一緒が大好きで、徐々に購入して今は家に9冊あり、だるまさんシリーズ3冊と、仕掛け絵本3冊あります。一ヶ月に、1,2冊購入してます。皆さんはどれくらい持っていて、1日何冊くらい読んであげてますか?
また、年齢に合うオススメの絵本あったら教えて下さい☆

コメント

美桜

毎日エンドレスだるまさんが。です。(笑)
あと、やさいさん、じゃあじゃあびりびり、ぺんぎんたいそう、はらぺこあおむし、などが好きです!

• KANAE

KANAE

ありがとうございます❗️やさいさん、じゃあじゃあびりびり、ぺんぎん体操は知らなかったので今度本屋行ってチェックしてみます😊
    だるまさんは、やっぱり子供大好きですよね(^^)
    ウチもだるまさんの見て、「手・目・歯・毛」は自分の顔を指差して言えるようになりました!「どて」っや、「プッ」も絵を見て言ってます😆

• 3月9日
さァ

この前、図書館でたまたま見つけて良いなーと思ったものですが...
「かがみのえほん」というシリーズ本でその時見たのは「かがみのサーカス」というものでした:)
鏡のように反射する絵本で私自身が気に入ったので...♡

• KANAE

KANAE

かがみのえほんですかー☺なんだか名前からして素敵な絵本という感じがします✨
    今度本屋行ったらチェックしてみます❗️ありがとうございます😊

• 3月9日

娘は
かんかんかん
やさいさん
しろくまのパンツ
しろくまちゃんのホットケーキ
きんぎょがにげた
がお気に入りです😊

• KANAE

KANAE

ありがとうございます😊
    しろくまちゃんのホットケーキと、きんぎょがにげたは、気になってました❗️今度本屋さんへ行ったら購入してみます🌟

• 3月9日

年齢に合うものではおそらくないと思うのですが、本屋さんの試し読みで気に入って手放さなかったポケモンの間違い探しの本、大人の手のひらサイズで3cmほどの分厚さのものなのですがかなりお気に入りです。ペラペラ開いては指差しして「たたてゅーう!(ピカチュウ)」と言ってます(笑)

色の絵本や、にゃんにゃんわん!と言う動物さんの絵本、あとはシール絵本がお気に入りです。でもまともに読ませてくれないので(すぐ閉じられる)1日何冊と言っては読んでません。気が向いたら持ってくるので、持って来たら一緒に見てます。

• KANAE

KANAE

そうなんですね☺ウチも、おばあちゃんが買ってくれた(年齢にあってない)プリキュアの絵本が好きで、意味分かってないけど、キラキラしてる感じが気に入ってページをめくれと、指さしてきます😅
    世界観が好きなんでしょうね✨

確かに言われてみれば、ウチも1日何冊とは決めてなかったです😅気が向いたら持ってきてました。ウチも動物はテレビで見て反応が良いので今度、動物さんの絵本購入してみます!

• 3月9日
ひちょ

うちの子はピヨちゃんシリーズです!
3歳などで読める絵本もあったり幅が広いのでこのシリーズを買い続けてあげたいなーと思ってます(^^)
ちょっとした仕掛けがある絵本で今の月齢向けは紙も厚みがあるので破かれにくくてオススメです(*゚v゚*)