※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

保育園決定後の復職先に不安。都会でのフルタイム派遣復帰が難しいか心配。

派遣社員で産休育休を取得された方、保育園が決まってから復職先はすぐ決まりましたか?
4月から保育園の0歳児クラスに通わせますが、その後の派遣復帰先がちゃんと決まるのか不安です、、、。
比較的都会での職探しでフルタイム希望ですが、小さいこどもがいるとなかなか厳しいですよね( ; ; )

コメント

*Seira*

派遣で育休取得後、エントリー2社目で結構すぐ決まりました😊
でも4月の保育園始まる直前で決まり、実際働くのは5月からの派遣先だったので、運良く慣らし保育中はまだ仕事開始じゃなかったです😊

私も都内で決まりました!
自分が経験してきた業界や職種だと決まりやすいかなぁと思います🙆‍♀️

ママリ

下の子の育休中まで、派遣社員でした☺️1人目のとき、ありがたい事に元の派遣先から声かけてもらい、すぐ戻れたのですが、下の子のときにコロナ禍になり、復帰したくても復帰先無くて、転職しました😣フルタイムなら、わりと決まると思いますよ☺️

はるか

復帰先決まりましたよ☺️

5月に面談して、6月頭から復帰してます🥹
面談自体は3社しました☺️

建設業なので、
6-7は支店勤務(フルタイム)、8月(時短)以降は工事事務所で働いてます☺️