※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4歳の娘が朝イチトイレに行きたがらず、夜は19時半が最後のトイレ。放っておくべきか、引きずって行かせるべきか悩んでいます。膀胱炎が心配です。

4歳の娘が朝イチトイレに行きたがりません。
大泣きするぐらいイヤみたいです。理由はよくわかりません。
放っておいて行きたいタイミングで行ってもらえばいいでしょうか?
引きずってでも行かせた方がいいですか?
夜はパンツで、寝る前の19時半ぐらいが最後のトイレなので、膀胱炎が心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたがるまで促してないです!

ままり

泣くぐらい嫌なら、じゃあ後で行ってねとそのくらいにしておいたほうがいいかもですね

膀胱炎もたいていは命に関わる病気じゃないので、なったらなったで、朝おしっこ行こうねっていうきっかけになるかなくらいに考えたほうがラクそうですね

朝から大泣きされたら気が滅入りますね(汗)

ママリ

うちも行きません!
稀に自分から行きますが、朝トイレ行かないまま登園してます。ちゃんと行きたい時は行くので膀胱が丈夫なんだな…(羨ましい)と思ってますが生活のサイクル的に朝の排便など、ちゃんと行ってほしいなーとは思ってます。

普段もトイレの回数少ないです。
わたしなんて…5倍くらい行ってますねトイレに🤣

はじめてのママリ🔰

好きなタイミングで行かせてますよ😂
朝は幼稚園行く直前までしてなかったら出発までに行く様に声かけてます😊

ママり

うちの4歳娘も嫌がる時あるので声はかけるけど無理やりは連れて行かず放っておきます。
それで案の定間に合わない事もありますが…😅
その度に、だから行きなって言ったでしょ。したいって思わなくても急に出るんだよ。朝起きたらすぐ行こうねって話します。
まぁ忘れてまた行きたくない💢になりますが。体験で覚えてもらうしかないのかなと思ってます。

ねこ


まとめてすみません💦
思っていたより朝トイレ行かない子がいてびっくりしました😳
無理やり行かせようかと思ってましたが、本人のタイミングに任せることにします‼️
とっても参考になるコメントありがとうございました😭♡