※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近息子がマグロのたたき丼を欲しがるようになりました。他の方はもうお子さんに生物を食べさせていますか?

お子さんにお寿司などの生物っていつ頃食べさせましたか?
夫婦揃ってマグロのたたき丼が好きなのですが、最近息子が欲しがるようになったので数口あげました😃
気に入ったようでもっと欲しがるのですが、みなさんもうあげてますか??

コメント

☺︎

生物は3歳からと思ってたので3歳の誕生日にあげました😊でもあまり気に入らなかったみたいで、それからは欲しがりません😂

はじめてのママリ🔰

生ものは3歳から少量って聞いたので、3歳過ぎてから少しあげてます。2歳7ヶ月(?)くらいならもっと欲しがっても、噛める形でも私ならあげないです💧

ままり

3歳から少しずつあげました✨

はじめてのママリ🔰

4歳手前で初めていくらとサーモン食べました🙆‍♀️
魚は好きですが、生魚はあんまり好みじゃなかったようで
少量しか食べませんが、
サーモンは普通に食べるようになってきました😊

2歳でも食べさせる人はいるので
個人の判断ですが
私的にはまだ早いかなーと思いますね💦
3歳すぎてても食べさせなければいけないものではないので😱

ママリ

息子3歳から娘1歳6ヶ月からいくらは少しずつあげてます!🤣
兄妹いるとどうしても欲しがってしまうのであげてますが、いくらを10粒ずつくらいです。
息子は徐々に海産物を解禁していこうかなーと思ってるところです!
でも浜育ちの親戚は1歳過ぎてからいくらとか生物食べてたようなので😅
一概にいつからって無いのかなと😊

ミッフィ

上の子は3歳、下の子は2歳半ですがすでにマグロのお寿司とか食べてます😊