※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠出するとき、ママが早起きして準備するので、予定時間に出かけられるか悩む女性。旦那や子どもにも協力を求めたいと感じている。

遠出するとき、ママが結局は早起きして朝ごはん、洗濯してるから、予定時間に出かけれるんだなと思いませんか?
今朝も8時には出かける予定でしたが、私も休みくらいは普通に寝てたいと思い、6時過ぎに子ども、旦那と起床。そうなると、そっからご飯食べて、洗濯まわしてたら、予定時間に間に合わないよね。
子どもせかす旦那に、イヤイヤ、、親が出かけるなら、早めに起きてスタンバイしとかなあかんやろ。と感じました。結局は旦那はいつも出かけるとき、いつも通り子どもと起きてるけど、、あんたも自分から言い出したなら、たまには早起きしてスタンバイしとけよ。と思いました。

コメント

まる

分かりますよー😭
家事もして、お出かけの準備もして。旦那だけ前日も夜更かしして遅くまで寝ててイラッとします。
そしてうちは普段の平日もそうです💦私は早く起きて洗濯や掃除、朝ごはん準備とか家事してるのに、旦那は会社へ出発する時間の20〜30分前に起きてきてご飯食べて自分のことだけして行きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦
    夜更かしして、普通に起きて、、今朝6時過ぎに子どもが先に起きてたから、起きたけど、早いな~って言いますが、いやいや8時出発だと遅いぐらいだよ。と起きた時点で分かりましたけどね。
    平日もそうですよね。子どもと起きてきて、だから、時間配分分からないんですよね。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ですよね〜
うちも、ゆったり子どもとご飯食べて、YouTube観て、シャワー浴びにお風呂行って、行くよー!!と私や子どもを急かしてきます。

違うだろー!!!
私と同じようにバタバタして、一緒に子どもの準備したり、子が私にまとわりつかないように世話しとけ!!!と思います👹