※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

学童で進撃の巨人が人気で、子供には不適切と感じている。実写版はR指定、深夜枠だが相談迷っている。

学童でテレビの時間があるようで、多数決でアニメを決めるようなのですが進撃の巨人が一番人気でほぼ毎回進撃の巨人のようです。
私は見たことがないのですが、聞いたところではかなりグロテスクなものだという認識ではいます。
娘がすごくショックを受けていて、ついに今夜は泣き出して眠れない状況に…。
私としては低学年の子どもに見せるものではないと思っています。
実写版はR指定ついていた?か、テレビ放送は深夜枠だったので子ども向きではないかと思うんですが学童に相談するか迷ってます。

決してアニメに対する否定ではありません(⁠T⁠T⁠)

コメント

ぽよ

泣いて眠れないほどなら相談していいと思います。
やめてもらうか違う部屋に移動させてもらうか、、、

私なら言います

• むちこ

むちこ

やっぱりそうですよね…
    話を聞いてるとお母さんが生きたまま食われたりバラバラにされたり…と涙ながらに話してて(⁠T⁠T⁠)
    ちょっと大人でも恐ろしい内容だなぁと思ったので。
    ありがとうございます!

• 1月6日
ははぐま

こんばんは。学童に相談してもいいと思います。

小学1年生の息子が学童を利用しています。
私自身、進撃の巨人は漫画もアニメも大好きなのですが、今は息子には観せるべきではないと思っていて、観ることを許可していません。

かなりグロテスクな表現ですので、お子さんによってはショックだと思います💦
多数決で子どもに決めさせるのは、ある意味無責任だと思ってしまいます。

• むちこ

むちこ

私も眠れない子どもに話しを聞いていて恐ろしくなっていました(⁠T⁠T⁠)
    確かに多数決は無責任ですよね。学童に言います。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

低学年の子に見せるものじゃないです😭
旦那が見てましたが私は見れませんでした💦
学童の子たちも家では見せてもらえないからそこで見たがるのかなと思いました。
私も相談すると思います。

• むちこ

むちこ

そうですよね😵‍💫
    私も聞いただけでちょっときつかったです…
    相談します!本当にありがとうございます。

• 1月6日
ゆいx

あれは苦手な子は苦手ですから、1意見として言ってもいいと思います💦

人が引きちぎられるシーンや食べられるシーン、現代アニメにしてはかなりグロいです😣💦

旦那が初めて見た時隊員が巨人に食われるシーンで50代旦那はリアルに引いてました😅

ちなみにうちのお世話になってる学童もアニメ時間はありますが、進撃の巨人や鬼滅の刃、呪術廻戦はアニメリクエストを却下されてます^^;💦

進撃の巨人はトラウマになる子はいるアニメだと思います^^;

• むちこ

むちこ

聞いただけで怖いです😵‍💫
    ファンも多いので親御さんが見る家庭は見るのでしょうけど、ウチのコはちょっとご遠慮させていただきたいです…💦
    相談します。ありがとうございます🥲

• 1月6日

別室に移動はできないか聞いてみては?

通ってた学童もDVD鑑賞がありましたが、見たくないコ、興味ないコは別室に分かれてたようで、娘も内容によって見る見ない決めてました!

• むちこ

むちこ

ありがとうございます!
    聞いてみます😊

• 1月6日