※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

女の子は10ヶ月で、寝る前に完全ミルクを5回飲んでおり、歯磨きは飲み終わったらガーゼで拭いています。

来週で10ヶ月になる女の子がいます。
寝る前ミルクはみなさんどうしていますか??また、ミルクを飲みながら寝てしまった場合、歯磨きはどうしていますか??

完全ミルクで、離乳食3回の後、15時~16時の間、寝る前と一日5回ミルクをあげています。総量は400~600mlです。
離乳食後は50~100mlぐらいで、15時は150~200ml飲んだり、完全に飲まなかったりで、寝る前ミルクを200~240ml飲みます。

歯磨きはそのまま眠っていく事が多いので、飲み終わったらガーゼで拭いています。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

めろちゃん♡

うちの子はまだ寝る前だけミルク200あげてますが、少し前までは、ミルク飲ませながら寝かせてたのでその前に歯磨きして(意味ない?笑)からそのまま寝かせちゃってましたよ!笑
最近は、ミルクを飲ませて歯磨きして寝かせるようにしています✩
ガーゼで拭いたりもとくにしていませんでした!
できる時に磨いてあげれば大丈夫じゃないですかね?(^-^)