※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家で夫を愛称で呼ぶことに父親からクレームが入り、敬称で呼ぶよう求められた。愛称で呼ぶことに疑問を持つ女性。

【実家での夫の呼び方について】

みなさんは自分の実家で夫のことをなんと呼んでますか?
私は義家族の前では夫の事を◯◯さん、もしくは◯◯くんと呼んでいます。
自分の実家では普段呼んでる愛称で呼んでいます。

その事で私の父親よりクレームが入り、俺が聞いててイライラするから愛称で呼ぶのをやめなさい、◯◯さんと呼んで敬いなさいと怒られました
しかも、夫もその場にいました笑

私は実家だったので夫の事を愛称で呼んでましたが、愛称で呼ぶことは馬鹿にしてるわけでもないし敬ってないわけでもないし…とモヤモヤし反論しましたが通じず…

実家で愛称で呼ぶのってそんなにダメなんですかね😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人の変なあだ名があったのですがバカップルみたいで恥ずかしくて、親の前では○○くんと呼んでます😂○○さんはなんかちょっと旦那には合わないなーと思ってくん呼びですけど、歳とってもくん呼びはどーなんだろーとも思ったりしています

なこ

お父さん考えが昭和すぎます🤣

mama

お父さんのヤキモチかな?って思いました笑。
私は元々〇〇さんと呼んでいるので、義実家でも実家でも〇〇さんですが、、

ママリ

旦那には愛称で呼んでます!
義実家では◯◯くん、もしくは愛称(義実家発祥)です!
実家では親に旦那の話する時は、◯◯と呼び捨て。旦那がいる時に旦那に呼びかける時は愛称です!

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、義実家や他人の前では◯◯さんと呼びますが
自宅や実家では愛称です!
別に人として敬ってないわけじゃないので何の問題もないかと、、笑
少し男尊女卑的な価値観からの発想なのかもしれないですね。
または、可愛い娘の愛称呼びにやきもちとか😂笑

kaa

お父さんの意見、笑っちゃいました😂夫婦に上下関係でもあるんですか😂
呼び方なんて2人が良ければ何でも良いじゃないですか⭐️

ままり。

昔から呼んでる愛称?あだ名?で普通に呼んでます😯✨
実家でも義実家でもその呼び方です!
なんなら、わたしの両親も旦那のことをそのあだ名で呼んでます!

義実家ではちゃんと呼び方を変えてるの偉いと思います!!!

実家はくつろぎたいし、そんな堅苦しい呼び方したくないですよね😭😂

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のご意見ありがとうございます😭!
やっぱり、私の考えは間違ってなかったー!とスッキリしました笑

私の父は昔から男尊女卑傾向有りなので、夫を敬えー!的なニュアンスで言ってきたのだと思います😂笑
私には理解不能すぎて父親と喧嘩しそうだったのですが、母親と夫に『気にするな、相手にするな、父親の前だけ◯◯さんって呼べば丸く治るんだから』となだめられたのでその通りにして、暫く父親と距離を空けて生きていきます😂

予想以上に沢山のコメントを短時間で頂いたのでまとめての返信で失礼します🙇‍♀️
ありがとうございました!

星

今は子どもうまれて、パパって呼びますが、昔から〇〇ちゃんです🤔
母も旦那のこと〇〇ちゃんって呼んでます😂

お父さん昭和の方ですね😂💦💦
今はそこまで気にしない方のがおおいかなと