※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が落ち着きがなく、ミルクを欲しがることが心配。幼稚園入れるか悩んでいます。周りの子と馴染めるか不安です。

もうすぐ2歳の娘がいます!
デパート行く時手は繋いでくれないし
癇癪起こして叫ぶし
急に走り出すし
ダメだよって言ってもやるし
家でご飯出しても全然食べないし
なんなら食べさせてって要望があるし
朝起きてミルクを欲しがって
あげないと永遠に泣きます。。
どうやったらミルクの卒業ができるかわかんないし
落ち着きがなくて座ってられないし
めっちゃヤンチャなんですけど
娘が異常なのでしょうか?
同じくらいの歳の子を見ると
大人しく親の隣にいたり座れたり
手を繋いでいたり、
ご飯も自分で食べてたり

幼稚園入れるんでしょうか?
幼稚園は来年の4月からですが
そこまでに周りの子と馴染めるのやら、、

コメント

うに

二歳なった子がいます🤗
保育園に行ってるからミルクは飲んでませんが、他は同じ感じですよー😂
まだまだ宇宙人です🤣
手も繋ぐし座りますしご飯も食べますが気分でまーったくな日もあります(笑)
ミルクに関しては逆に分かる月齢になったから余計に依存してるのかもですね💦息子がうちもそうでした💦

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の息子は自閉症です。
気づいたきっかけは名前呼んでも振り向かない、目があんまり合わない、指示が通らない、
指差しできないでした。 発語がない。
癇癪に関してはイヤイヤ期もあるのでなんともいえないですね。
私は逆に普通の子がどんな感じなのかわからないですが、
当てはまる点が多ければ、
小児科とか役所で相談してみてもいいかもしれないです。