※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

妊娠5ヶ月の妊婦です。月2~3万のバイトで、ほぼ専業主婦です。離婚した…

妊娠5ヶ月の妊婦です。
月2~3万のバイトで、ほぼ専業主婦です。

離婚したいです。

原因は性格の不一致、旦那がパチンコ通い始めた事、その他私生活で親になる自覚が全くない事

旦那と子育てができるとは到底思えないからです。

そこでですが、実家に帰る、は訳ありでできません。

犬がいて、貯金は無くて、妊娠中期で仕事ができる訳でもなくて、
離婚した場合、
なにから始めたらいいですか?
弁護士?調停離婚?流れがどうなるかわからなくて

慰謝料は請求できますか?

コメント

なり

今からパチンコは絶対やめた方がいいですが、まだ親になる自覚というのは難しいと思います😢
自分のお腹にいるわけじゃないし、お腹が目立つくらい出てるわけでもないし尚更男性には難しいかと。
私の旦那も1人目の時は全く理解してなかったです。
でも生まれたらガラッと変わったし、2人目からは初期の頃から色々支えてくれるようになりました。
なのでまだ育児できると思えない!自覚ない!と決めつけない方がいいと思います。

  • もん

    もん

    旦那は、過去に風俗に通っていたし
    とにかく性格が合わず
    妊娠してから、家事の手伝いすらしてくれたことがないです。

    優しさがなく、全て手に入れたと思い、あたしに甘えてるようですよね。

    離婚、より、別居がしたいです。
    物理的に距離を置いて、ストレスフリーな生活をしたいです。
    旦那がアパートと生活費みてくれるそうです。どう思いますか?

    • 1月5日
はじめてのママリ

性格の不一致などで離婚した場合、相手が悪いわけでは無いので慰謝料は請求出来ないと思います。

親になる自覚は男性の場合産まれてから自覚される方も居ますよ。
もちろん産まれようが何も変わらない方も居ますが…

  • もん

    もん

    旦那にアパートを借りてもらい
    とりあえず別居をしようと思います。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

親としての自覚は男性は特に産まれてから培っていくものな気がします。
産まれて赤ちゃんを見てというより産まれて2〜3年育てていくうちにって感じで時間がかかります😅
大変ですが生活出来るお金をくれてるならとりあえず出産までは様子見が良いかと思います。
その方がいざ離婚する時までに少しずつ生活費の余り抜いたり離婚後のお金を確保したりできますし!

  • もん

    もん

    ありがとうございます

    • 1月6日
deleted user

とりあえずその状況なら今すぐ離婚しても自分が困るだけなので、子供産まれて1歳くらいになったら保育園預けて働いて、軌道に乗ってきたら離婚するのはどうでしょうか?

  • もん

    もん

    調べたところ、離婚より別居の方が婚姻費をもらえるみたいでした
    実家があれば、よかったのですが
    実家に帰っても、旦那は、どうせ帰ってくると調子に乗ってるタイプですので
    こんな男とは、さっさと絶縁したいです

    • 1月6日