※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

鼻水吸引器で強く吸っても大丈夫でしょうか?昨日から鼻水が詰まって苦しく、吸引しても奥に残っているようです。

昨日から鼻水が詰まって苦しそうで、今日鼻水吸引器を買いました。一回やりましたがあまり上手くいかず少しだけとれました。奥にまだ残ってるみたいです。鼻水を吸引するとき、強く吸っても大丈夫ですか??

コメント

メンズ2人のママ

前にテレビであまり強く吸引すると耳にきてしまうとやっていました。続くようであれば、耳鼻科でしっかりとってもらうとスッキリして本人も快適に過ごせてそうですよ🎵

• サーガ

サーガ

そうなんですね。恐る恐る吸ってます😵吸っても泣いて、またズビズビ言ってて苦しそうです😢耳鼻科の方が早いですね😢本人も苦しそうだし。

• 3月9日

耳鼻科に行っちゃったほうがらくかもしれません。
うちは夜苦しそうで寝ずらそうにしてたら、耳鼻科で鼻水吸引してもらって、薬もらいます。
長引くと中耳炎になる恐れがあるので(>_<)

• サーガ

サーガ

そうですよね😢上手く行かないですし、可哀想なので病院行ってみます。鼻詰まりで病院行って良いのかわからなかったので、安心して病院行ってきます☺

• 3月9日
⑅*☻Saaao☻*⑅

今晩は♡
強く吸っても大丈夫と思います!子供の鼻の穴小さいのでなかなかうまくとれないですよね(|||´Д`)=3
私も何回かやりますが、たくさんはとれません!泣いて嫌がるので、お風呂上がりに少しだけです!
私の行ってる小児科は鼻の吸引を丁寧にやってくれるので、鼻水が詰まってる時は病院で吸引してもらいます♡治りも早いです!

• サーガ

サーガ

泣くし、上手く吸えないです😢本当に。少しずつ吸えてるようですが、しっかりは取れないみたいです😢鼻詰まりで病院行って良いのかとも疑問になりましたが、病院行ったが早いですよね😢

• 3月9日
蓮mam♡

お風呂入ってる時か、あがったらすぐやるといいですよ。
お風呂でふやけていい感じに取れます(笑)
日中などは乾燥しててうまくできないかもです。

• サーガ

サーガ

なるほど(*´-`)さっき、少し鼻の入口がカピカピしてたかもしれません。やってみます☺

• 3月9日
食パンマン

耳鼻科か小児科に行って吸引してもらうのがいいと思います。うちの近くの小児科は吸引器貸してくれます。

• サーガ

サーガ

病院行ったが早いですよね😢鼻詰まりで…って思ったのですが、鼻詰まりでも病院行って良いんだと分かったので行ってきます☺

• 3月9日