※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

祖父が出てくる夢の意味について相談したいです。具体的な夢の内容や感じたことを教えてください。

夢の話です

2.3度ほど、亡くなった祖父が出てくる夢を見るんですが、何か意味があるのでしょうか、、、

1度目は、上の子の妊娠がわかる前
私が青い服を着た赤ちゃんを抱っこしている背後から見る見守る祖父→もしかして、と思って、検査して妊娠発覚、性別男の子

2度目は昨夜?今朝というべきか、わかりませんが、どこかに出掛けてた?夢?まだ生きてますが祖母もいた気がします

どの夢も、足元がぼんやりとしか見えず、ですが、なぜかおじいちゃんと断定してる夢です

何か伝えたいことがあるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

「出かける」ということで、お正月を一緒に祝いたかったのかもしれませんね。私も似たような経験をしているので、夢は必ずしも夢で終わる話ではないと思っています。

私も二度夢を見ました。
一度目は、祖母が亡くなって1年後、夢の中で祖父母がおりました。(その時祖父は生きていました)
光が急に2人の後ろに迫ってきて「お母ちゃんがきた。お母ちゃんー!」と祖父母が子供のようにお母さんを呼び、光の中に消えていきました。その後1ヶ月後に祖父が亡くなりました。

2度目はこの間。祖母宅でくつろいでいる夢で、しきりに祖母がこの食器いいでしょ?と言ってきました。翌日、お正月で帰省したら実母が「祖母の食器、たくさんあるから持って帰って使ってくれない?」と言い出したのです。
しかも、末っ子の3歳が食器棚に向かって「このコップがいい!」と祖母がオススメしてきたコップを指さして震えました。大量に食器があるのに、何故かそれがお気に入りとなりました。

何か夢にキーワードがありそうですね。

あーるママ

私も亡くなった祖母の夢をたまに見ます。私は少し霊感があるのですが、、

祖母が玄関の前で家に入れなくて泣いてる夢を見たら、私の妹が自分の引っ越しの際に祖母の家の鍵をキーケースから外して引出しにしまったと。

あとは、おめでとうと祖母がご馳走作ってお祝いしてくれる夢を見た翌日には息子が新聞に載りました。祖母は亡くなる前に新聞をとっていました。

偶然かもしれませんが、夢で私に伝えてくれてるのかなと思ってます😌