※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夜の短時間バイトを探しています。子供がいるため保育園は考えていない。スナックで働きたいが苦手。温泉のキッチンも検討中だが遠くて不安。北海道で免許取得したばかりで交通費も心配。

お子さんがいて、夜19:00~頃から働いてる方っていますか??

生後4ヶ月の子がいます。
旦那の給料だけじゃやっていけない!!ってことはないのですが少しギリギリです🥲
貯金したいのともう少しお金に余裕持ちたいし、と思って夜のバイトを探しています。

息子を1歳未満に保育園に入れるのは考えていないので旦那が仕事終わってから交代、って感じで働こうと思ってるのですが皆さんどんなとこで働いてますか?😭

スナックで働いてみたいな〜と思ったのですが
私自身知らないおじさんとかと話すのが苦手で😂人生経験としてはいいんだろうけどなんかな〜って思って違うとこ探しています!

扶養内、4時間程度の短時間、で探しています。

ひとつ、時間も良くて扶養内でも働ける温泉のキッチン?みたいなとこあったのですが家から遠くて迷ってます…20分くらいかかります!
免許取ったばっかだし北海道だから雪降って滑るし怖いな〜😭って思ってるのと交通費が出ないので迷ってます笑

コメント

はなぽー

訪問介護でしたら19時〜ですと手当もでて時給1600円前後で2時間〜4時間あると思います😊初任者研修の資格必須ですが、事務所によっては資格とるのに援助してくれます。家事援助くらい障害が軽い家庭に訪問ですと、ご飯作って自分で食べてもらってテレビみながら談笑して歯磨きして寝るの見守って終わりなので楽ちんかと思います。自宅の近くのおうち紹介してもらえると楽ちんです🎶(私は日勤ですが徒歩5分のお家紹介してもらえました。)

• ママリ

ママリ

訪問介護というのは毎回違うお宅になるのでしょうか?トイレの補助やお風呂の補助もあるのでしょうか?🥲

• 1月5日
  • はなぽー

はなぽー

人によっては入浴もトイレ介助もありませんよ。私のよく行くお家はすごく簡単な料理だして洗い物しておくすり飲ませるくらいしかしませんし。大変な人はトイレ連れて行って車椅子からベッドに移乗ありすが、未経験からはいって2、3か月あれば慣れます😆入浴あっても2対1でいれるところが多いので、負担少ないですよ!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

居酒屋で働いてました!
時間が大丈夫かは居酒屋にもよりますがキッチン補助してました
19時から23時なら忙しい時間帯だから人手が欲しいって言ってくれるところ沢山あります

でも今後日中に働きたいなら早めに保育園に入れないと待機児童になってしまうかと思います😣

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません💦

居酒屋のホールで働いたことあるのですが混んだ時のあのピリピリ感が怖くなり😹
    ですがキッチンやってみたいですーー!!!!

保育園は1歳半頃から入れようかなと今のとこ考えてますがどうなるか、、😹

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

コンビニどうですか?
家から近いとこ探しやすいと思います🫶🏽

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました、すいません😭
    コンビニ家の近くに沢山あるのですが時間が22:00~05:00しかなくて諦めました😭😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店によっては22:00~翌2:00とか融通利くところもありますし、5時までだとしても週1~2にすれば扶養内で働けますよ😮‍💨
    短時間で働きたいのはお子さんが小さいからでしょうか?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時間帯からなら、工場(ヤマパンとかそんな感じの)のもありかなと思いました🥹
私は学生の頃働いたことがありましたが、時給はいいです🧡
ただ、4時間程度のシフトがあるのかはわからないです😭😭

• ママリ

ママリ

今1つ気になってるのがあって
    弁当宅配のお惣菜やご飯を詰める作業のがあります😹
    時給もいいし時間も3時間半なので気になってます、が週4からとなっていて週4働けるか??と葛藤しています!笑

• 1月7日
minaman373

私は3〜5時間でファミレスで働いてます😌
24時間営業の店ではないのでワンオペで接客はもちろん時間までに片付けや補充等閉店作業に追われて精神的にしんどかったり大変だったりします。。
飲食は掃除やら大変かと思います😅

• ママリ

ママリ

ファミレスのキッチンがよく募集に出ています!!
    飲食店で働いたことあるのですがどうしても嫌な客の印象がとても強く残ってて少し怖くなってます😹😹

• 1月7日
あおかい

家族が帰ってきてから20時~
5時間勤務で乳製品製造の工場で働いてました! 深夜手当も尽くし、早く終わったら帰れるし笑笑
帰る時廃棄の乳製品貰えたしめちゃめちゃ良かったです♫

• ママリ

ママリ

今、夕食宅配弁当のお惣菜の盛り付けとかのお仕事あってそれ迷ってるのですが、製造の工場どんな感じですか?🥺時間で言うと3時間半と短く、週4からと書いてありました!

• 1月7日
  • あおかい

あおかい

私がいたところはヨーグルトに入れるフルーツ缶をひたすら空けて、ベルトコンベアに流す作業でしたー!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

流れ作業などって時間の感覚どうですか?めちゃくちゃ遅く感じたりしますか?🥲

• 1月7日
みかん🍊

同じく北海道で1人目の時一歳半くらいからニュークラで働いてました。
私も知らないおじさんと話すの無理って思ってましたが源氏名で違う人になりきるのでいつの間にかオヤジキラーってあだ名付くくらいには接客できてました😂
完全自由出勤だったので、行きたくないなと思った日は今日休むって言ったらわかったよ〜みたいな感じで休ませてくれたり働きやすかったです!