※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の服のサイズは何ですか?80のカバーオールを着せている方いますか?

昨日で100日になった生後3ヶ月の男の子を育ててます。
肌着とお洋服のサイズはいくつですか?
80のカバーオール着せてる方いますか??

コメント

カーズ

おめでとうございます。
うちは明日で4カ月です。
服も肌着ももう70とか80で、最近買う服は80ばかりです。2つ折りするくらいかなと。
カバーオールはいただいたものだけで、80は上下別です。
すぐ大きくなると思うとちょうどなものはもったいなくて。

• BOY🕶GENIUS

BOY🕶GENIUS

ありがとうございます(^^)
    70か80の肌着ってロンパースですか?
    私もカバーオールは80を袖を折って着せてますが、袖以外は大きいなーと全然感じません。でも80って1歳くらいのサイズって聞いてビックリしてます💦

• 3月9日
  • カーズ

カーズ

そーですよねー!
    カバーオールは袖は長いですが、裾はちょうどです。
    でも
    上下別の服は80でもどちらも2つ折りです。
    体重はどのくらいですか?
    うちは7キロ越えました。

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

セパレートはまだ首が座ってないので着せてないです。というかセパレートを着せる発想が全然無かったです、、
    赤ちゃんはカバーオールのイメージしかなくて💦もう赤ちゃんじゃ無くなる気がしてなんだか寂しいです笑
    体重は測ってないんですが、2ヶ月で5550gだったのでプラス1000gで6㌔は超えてると思います!

• 3月9日
  • カーズ

カーズ

私も赤ちゃんはカバーオール!!って思っていましたが、友だちのうちとおんなじくらいの息子くんが、うちより少し小さめなんですがセパレートを着てる!てことで、うちも!!と思い、最近買いだしました。70のものはカバーオールです!!

まだまだ赤ちゃんでいてほしいですが、もー寝返りの練習をはじめちゃってます。

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

私もセパレート着せてみたくなりました!
    セパレートのお洋服可愛いですもんね💓
    早速ネットサーフィンします笑

うちも寝返りしそうな姿勢しますよー
    でもまだおしりが重いのでひとりでは出来ません。
    寝返りの練習なんてあるんですね!
    首はもう座りましたか?

• 3月9日
  • カーズ

カーズ

寝返りの練習というか、1人で横向きまでやっていますが、頭が反っているのでまだできません。
    首が座ったと思われるので、エルゴを使い始めました!!でもベビーカーもあるし、いつ使えばいいのか。。。
    セパレートは、いろんなブランドから出ていてどれも欲しくなりますが、おサイフと相談ですよねー。

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

こんな感じですか?笑
    私もエルゴ持ってるんですが、まだお散歩デビューしてないです💦
    首は完全にはまだ座ってなさそうです。
    ベビーカーはまだ買ってないですが、そろそろほしいです!
    買い出したらキリがないですね😫

• 3月9日
  • カーズ

カーズ

お尻がかわいいー♡
    カバーオールもかわいいー♡
    そして、後頭部、ハゲてないー!!
    うちも横向きはそんな感じです。
    まだ寝返りはしなそーです。。。
    ベビーカーもチャイルドシートも親戚から譲り受けたもので、使用感ありでかわいそーなので、ベビーカーのベルトカバーとか買い足しています。

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

可愛いですよね♡でも初めてこの体勢を見たときは首がひん曲がり過ぎて大丈夫なの?!と不安になりました!笑
    今はこの体勢になってるとき、たまにお尻を押してうつ伏せにして遊んでます♪

後頭部ハゲてますよー!
    ちょうどハゲてるとこに蒙古斑があるので写真だと隠れてるだけです笑

寝返りはまだまだ先ですかね〜
    首も完全に座ってないので、今寝返りされちゃうも目が離せなくなっちゃいますしね💦

• 3月10日
ひな

4ヶ月の子ですが100日の時で60でした!70も着れますがちょっとブカブカです

BOY🕶GENIUS

そうなんですね〜うちは60だとパツパツで70がぴったりなので最近は80を着せてます。でも80って1歳くらいって聞いてビックリしてます💦

• 3月9日
  • ひな

ひな

周りのママ友さんのお子さんは男の子で80着ている子いますよー
    産まれた時も大きめだったので、5ヶ月で10㌔あるって言ってましたー

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

産まれた時は小さめでした〜でもプクプク大きく成長してるとこです!
    身長、体重全然測ってなかったので、セルフですが測ってみようと思います!
    ちなみにひなさんのお子さんの身長、体重はどれくらいですか??

• 3月9日
  • ひな

ひな

すくすく成長してるんですね~

セルフで体重しかわからないんですけれど、7㌔くらいです
    もうすぐ4ヶ月健診なので、正確な数値知りたいです笑

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

私も4ヶ月健診まで正確な数値分からないので、早く4ヶ月健診に行きたいです笑
    なんで3ヶ月健診はないんですかねー

• 3月9日
な

私の子も3ヶ月の男の子です!
服が70でズボンが80です!
でも70の服はなかなかないし
袖を2回おる程度なので、
80を着せてます( ^ω^ )💘

BOY🕶GENIUS

もうセパレートなんですね!うちはまだ首が座ってないのでカバーオールです。
    私も袖は折ってますが、袖以外は大きく感じません。でも80って1歳くらいのサイズって聞いてビックリしてます💦

• 3月9日
  • な

早くセパレートにしたくて
    首がやや座ったくらいから
    着せてます( ^ω^ )💗💗!

私も初め驚きました(笑)!
    でも案外きれるもんだなって
    思いましたよ🎵(笑)

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

セパレートを着せる発想が全然無かったです💦赤ちゃんはカバーオールのイメージしかありませんでした笑
    なんだかもう赤ちゃんじゃ無くなるみたいで少し寂しいです😭笑
    でもセパレート可愛いですよね💓
    もう首は完全に座りましたか?

• 3月9日
  • な

たしかに赤ちゃん=カバーオール
    ですよね( ^ω^ )🎵
    これからいろんな服装ができるので
    とっても楽しみです💘!
    2ヶ月半くらいから座り初めて、
    今はもう完全に座りましたよ💘💘

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

はい、楽しみです💓
    買いすぎないように注意しないとです!笑
    首座り、早いですね〜!
    うちはまだ完全に座ってないです💦
    もーすぐかなー!?の状態がずっと続いてます。
    首座ると楽になることありますか??

• 3月10日
なちこ

うちは一昨日100日迎えました!
1日違いですね( ˶´⚰︎`˵ )
身長が60㌢を超え、体重が7.5㌔くらいですが、70のカバーオールに余裕がなくなってきたのでそろそろ80のカバーオールを買おうかと…でもそろそろセパレートのお洋服も考えた方がいいのかなと思うので、カバーオールは1-2枚で様子を見ようと思ってます!

BOY🕶GENIUS

100日おめでとうございます✨
    身長、体重測ってないので、セルフですが測ってみようと思います!
    セパレートを着せる発想が全然無かったです💦まだ先だと思ってたんですが、もうセパレートを着れるようになっちゃうんですね、なんか寂しいです😭笑
    でもセパレートのお洋服可愛いですよね💓
    ちなみに肌着は何を着てますか?

• 3月9日
  • なちこ

なちこ

ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    ホントですよね、まだ3ヵ月になったばかりなのでわたしもセパレートなんて早いと思っていましたが…
    活発に動くようになったらたぶんセパレートの方が便利だと思いますし、これから成長が緩やかになって80は表記の通り、1歳くらいまで長く着られるんじゃないかと。うちは成長曲線からはみ出そうな勢いなのでもしかしたらサイズアウトしちゃうかもですが(。•́︿•̀。)
    カバーオールは赤ちゃん♡って感じで可愛いですが、セパレートはまたいろんなコーディネートが出来てきっと楽しいでしょうね♬

肌着は70の長袖のロンパースを用意してありますが、まだ50-60の長肌着を着せています。まだかろうじて着られるので(*´罒`*)
    あとロンパースの袖が余ってる分、ゴワゴワして着せにくい&窮屈そうなのもあり…(笑)半袖を買ってたら着せてるかもです!

• 3月10日
  • なちこ

なちこ

間違えて1番下に回答されちゃいましたが、顔文字が変な風に変換されちゃいました…泣

• 3月10日

BOY🕶GENIUS

あっという間に成長しちゃいますね〜
    嬉しいやら寂しいやらって感じです!
    皆さんの意見を聞いて、80の春夏のカバーオール2枚くらいとセパレートを数枚買い足すのがベストだと思いました!
    コーディネート楽しみです♡

うちも肌着は50-60のコンビ肌着です!
    もう足のボタンは留められないので、長肌着風で着せてます!笑
    次の肌着は、ロンパースでいいんですね!
    70の半袖ロンパースを買い足します!
    回答ありがとうございました✨

• 3月10日
  • なちこ

なちこ

半袖ロンパースは80の方が長く着られていいかと思います!

• 3月10日
しょう

肌着もカバーオールも80です(*⁰▿⁰*)
肌着は、オムツMしていてお股の所がふかふかしているので締め付けなくてちょうど良いかなと❣️
まだねんね時期なので、前開きのボディスーツ?ロンパース?みたいのです❣️

カバーオールは、腕を少しまくる感じで着ています👚
お腹周りはちょうどいいかなと⭐️

ちなみに女の子で身長64ぐらいで体重は7600ぐらいかな☺️

BOY🕶GENIUS

肌着はロンパースになるんですね!
    うちはまだコンビ肌着なんですが、50〜60しかサイズないしどうしよ〜と思ってたとこでした。ちなみにコンビ肌着はボタン留めるとパツパツなので長肌着感覚で着せてます!笑
    私も袖をまくって着せてます。でも80って1歳くらいって聞いてビックリしてます💦
    袖以外は大きく感じなかったので!

身長、体重測ってないので、セルフですが測ってみようと思います♪

• 3月9日
あす

100日になったばかりの男の子です♡
肌着は70のかぶりのボディスーツで服は70〜80のカバーオール着せてます( ˊᵕˋ )
どちらもあんまり余裕はありません笑
10日前で7.5キロ、64センチだったのでもう少し大きくなってると思いますが、春服悩みます😂

BOY🕶GENIUS

お誕生日近いですね♡
    身長、体重測ってないので、セルフですが測ってみようと思います!
    かぶりのボディスーツは、首すわり前から着せてますか?

春服悩みますね〜
    着せる枚数は変わらないので
    生地が薄めの物を選ぶ感じですかね?

• 3月9日
  • あす

あす

本当は前開きのボディスーツがあると聞いたのですが、前開きは60までしかなかったのでセールだったこともありかぶりにしました(•'-'•)
    完全に首が座ってる訳ではないんですが着せてます😅

まだ春服は全然見に行ってないので、ちょこちょこ着れそうなのを買う感じになるかなと思ってます😂
    1歳近くまではカバーオール?ロンパース?の様な服を着るものだと思ってたので何を着せたらいいのか焦ってます笑

• 3月9日

BOY🕶GENIUS

着せるの大変じゃないですか?

私も赤ちゃんはカバーオールかロンパースだと思ってたんですが、皆さんの回答でセパレートも着せらるのか!と驚いていたところです😅笑
    何から何まで初めてで分からないですよね💦うちはまだ基本的に引きこもってて、昼間は肌着だけだったりします!笑

• 3月10日
  • あす

あす

まだ着せるのに慣れません💦
    お座りさせて着せたり左右にコロコロ転がして脱ぎ着してます笑
    新生児肌着がパツパツだけど着れるんですが、検診など行った時にパツパツ着せてるとかわいそうかな💦って勝手に思って😅
    私も引きこもってて家は室温23℃くらいあるんですが、今持ってるロンパースはもう着れなくなるのかと思うと寂しくて最近は肌着+ロンパース着せてます😂
    セパレートの考えなかったので、見てみます♡選択肢が広がりそうです♡

• 3月10日

BOY🕶GENIUS

やっぱり大変なんですね〜💦
    私も新生児のときのコンビ肌着がまだ着れるので肌着はコンビ肌着です!ただ足のボタンは留められないので長肌着風で着てます!笑

春夏のお洋服見るの楽しみですね♡

• 3月10日
みぃ♡ひろmama

7日で3ヶ月になりましたが早産で産まれたので60サイズでもまだ大きいので袖曲げて着せてます。

なちこ

最初の顔文字が変な風に変換されちゃいました…泣

こんばんは。
うちは91日目で今日で3ヶ月ですけど、まだ60サイズです。
物によっては60でも袖や足が長いので、折って着せてます。身幅は少し余裕がある位です。
その時その時のジャストサイズを着せようと思っているので、70は初夏までお預けです(笑)

な

お出かけしたらついつい買って
しまうので旦那にまた買ったん?
ってゆあれてしまうくらい、もう
買いすぎてしまってます😳💘(笑)

首すわったら、抱っこ紐もすごい
やりやすいですし、家事しながら
おんぶ紐を使えるし、寝かすときは
縦抱きが好きなのでそのまま寝かす
ことができるのでとっても楽です💕

後、バンボに座らせることができたり
たくさんいいことありますよ( ^ω^ )!