※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子どもに怒る主人にイライラし、怒りの処理が自分の役割。怒りが効果ないと感じ、自分がゆるすぎるのか気になる。

主人が子どもに怒るのをみるとすごくイライラしてしまいます。
怒ったあとの処理は私だし、
そんなに怒っても効果ないのに辞めてほしいと思ってしまいます。
私がゆるすぎるのでしょうか?

コメント

haha

意味のない怒り方の時はその場で夫に言います。ただ怒りをぶつけてたり自分の機嫌で怒るのは間違ってると思うので。
それでも間違った怒り方する時は、しつこく言い続けてます。
最近は無駄に?変な怒り方すること無くなりました!

• りん

りん

いいですね!
    私は言うと火に油を注ぐことになるのでなるべく言わないように、子どもに悪いことをがさせないように気を使ってしまいます。
    仕事終わりの疲れてる時とかはひどくて、
    うまく伝えられるように頑張ってみます。

• 1月5日
はっぴー

全く同じです〜!!!
私も旦那の怒り方嫌いで、いつもそんな怒らんでよくない?というと逆ギレされます😅

• りん

りん

そうですよね。私が感情的になって怒っている時は恐い、怒りすぎと言われるのですが、
    主人の方が怒っている時は恐くて注意すると逆ギレです。

• 1月5日
まみむめも

わかりますー!
夫が子どもに叱ると私が夫にイライラして子どもを守るって喧嘩になります😂子どもを叱るのは私だけでいいし叱りそうになったら離れてほしいです