※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4月に職場復帰し、妊活を考えています。2人目以降の妊活を始めたタイミングや、復帰後に再度産休を取ることについて悩んでいます。

4月に職場復帰して妊活を考えています。
皆さんは、復帰してどのくらいで2人目以降の妊活を考えましたか?
子宮内膜症もあり、先は読めませんが、今すぐに妊活がうまくいけば、来年の夏頃産休、秋頃出産になるかと思います。
仕事をされている方からしたら、復帰した年に妊娠して、翌年にまた産休というのはもやもやするものでしょうか‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月に復帰して、再来週からまた産休に入ります🙋‍♀️
できれば育休中に妊娠したくて治療を継続してました。
一度流産しちゃいましたが、もしその時の子が無事なら4月に復帰して8月に産休に入る予定でした。

私は年齢的に悠長なことは言ってられないですし、周りからしたら迷惑かもしれませんがその人たちが私の人生に何か責任とってくれる訳でもないしなーと思って気にしないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました、私も高校教諭ですので同じですね‼️
    ちなみに私はまだ代替の先生が見つかってません、人手不足で…。
    が、こんな言い方はアレですがそれは私の責任ではないので😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の人生に責任とってくれない、まさしくその通りですよね。
    すぐに授かれる保証もないですもんね。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業の方なんですね!この世界、人手不足がすごいですよね‥
    確かに、我々の責任ではないですよね。

• 1月5日
𝘰𝘴.

1歳で復帰、
半年後に2人目の妊娠判明しました⚐まさに復帰した年に妊娠して翌年に産休入りました🪿が、おめでたい事なので…とのことで祝福してくれましたが、よく思わなかった方もいらっしゃるとと思ってました😅逆の立場だったら、私は祝福すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命を授かることの難しさを経験した人なら祝福してくれる気がしますよね。周りも大人ですもんね。
    私も周りの目を気にせず自分の人生大切にできるようがんばります。

• 1月5日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

妊娠経験、子育て経験のある方なら理解ありますよね💁🏻‍♀️
    そうです、そうです!!
    自分の人生ですし、周りなんて気にしなくてOKです🪿⚐

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで仕事を優先して子どもができなくなってしまったら元も子もないですもんね‥

• 1月5日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

人手が足りないのも十も承知だったんですが…
    年齢のことも考えちゃってました💦
    もうすこし年の差あっても良かったんですけど、2人目不妊とか周りに多かったんで…予定よりも早めに妊活しました💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。自分自身もできにくい体質なはずなのと、周りに2人目できずに悩んでいる友人などもいて‥本当に授かり物だなと思っています。

• 1月5日
はる

復職して1年働いて転職、転職後2年働いて産休に入りました💦

コロナでのドタバタや家買って引っ越しとかもあったので転職から2年経ってしまいましたが、1年働けば妊娠してもいいっしょ!と思ってました✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年くらいお仕事されたってことですね!
    やっぱり一年働いてからの妊娠が1番安心でしょうか‥ちょっと早すぎますかね‥

• 1月5日
  • はる

はる

うーん...
    1年経ってれば文句言われる筋合いはないと思ってますが
    ご年齢などご家庭の状況もあるでしょうし、早すぎるからといってどうこうもないかなと。

強いて言えば、妊娠隠したまま復職とかはやめて欲しいかなーと思うくらいです😂
    産休入りするの確定してるなら完全には仕事渡さなかったのに💦ってことがありました...

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに状況はそれぞれですもんね。

なるほど‥それは辛いかもしれないです。

• 1月5日