※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で離乳食を食べてくれない悩みです。食べるのに興味がなく、泣いてしまうことも。自分の対応が原因か不安です。どうすれば良いでしょうか。

もうじき8ヶ月になる娘が離乳食をあまり食べてくれません…😢

1人目の時は5ヶ月ピッタリにスタート、離乳食作り等かなり張り切り頑張りすぎたので2人目は自分が楽したい気持ちで6ヶ月すぎからスタート

でも上の子と違って食に興味がないのか3分の1食べたら集中力切れちゃうしオエってするし、BFが良くないのかと思って手作りしてみても同じような感じで食べてくれません。

少し前に一時保育に預けた時も全然食べなかったらしく、
食べるというよりちゅーちゅー吸い付く感じですねと保育士さんから言われました。

私も離乳食あげるのが楽しみじゃなくなってしまい、ミルクだけあげて食べさせない日が多いです。
こうやって逃げてる自分に嫌気さして離乳食パクパク食べてる子とか見ると娘に申し訳ない気持ちになります。

大人が食べてるの見るともぐもぐしたりするのに、いざあげようとしてもひどい時はイヤイヤで泣いてしまいます。

私が適当にやりすぎてこうなってしまったのかと思います。

もう8ヶ月になるのに、食べてくれるようになるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

上の子がそんな感じでした。
今でも偏食ですが、保育園では完食してるみたいです🙃
ただ体は小さくないので食べれる量がそもそも少ないのかなと思ってます!

2歳近くまでBFのパウチ1つでお腹いっぱいになってしまう子でした😂🤔

はじめてのママリ🔰

上の子は、離乳食拒否で通院してました。1歳の誕生日前までほとんど食べなくて、お粥とパウチを6回分に小分けして冷凍したのをあげてました。
私も最初は手作りとか気合い入れてましたが、絶対お母さんの適当具合のせいじゃないですよ!今でも食に興味なくて、おやつすら食べないで遊び回ってます。保育園では自力で食べるらしいとですが、家ではまだ補助しないとご飯食べません。おかげで、めっちゃ細いです😂😂太ってくれ…
ママ以外があげたら、食べたりしませんか?我が家はパパや実家でご飯だと食が進むみたいです。