※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での出来事に不信感。子供と先生の言い分が食い違い、信じるべきか悩んでいる。

保育園に不信感ありすぎて、何を信じればいいのかわかんないです💦
昨日も上の子が保育園帰ってから、目の下が打ち身みたいになってて、聞いたら「○○君とぶつかった」とのこと。先生は周りにいて、大丈夫?と聞かれたゆってましたが、お迎えのとき何も伝達はなし。
連絡ノートにそのことをかいたら、先生から本人も先生にぶつかったこと言ってなかったみたいで、、何かあれば言うよう伝えましたといわれました。
子どもの言うことも信じたいけど、先生の言うことは違うし、、何を信じたら良いのか。

コメント

まむー

主任か園長に伝えてもいいと思いますよ☺️
そういうこと、あります!
気をつけてみてほしいですと言うだけで結構変わると思います☺️

子どもは嘘をつくこともあるし、先生もミスすることはあるとどちらも思っておいた方がいいと思います
娘ちゃん目の下お大事にしてくださいね🥺

ママリ

どちらも事実なんだと思います💦

息子も同じようなことありました💦
先生たちもその場を見ていないので、怪我のが具合がわからないことはよくあると思います😭