※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が叫ぶことについて相談です。抱っこすると落ち着くようで、甘えている可能性があります。自分の思い通りでないときに叫ぶことが多いようで、声が大きくて心配です。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

最近、やたらと叫ぶんですがこの時期ってこんなもんですか?
お腹が空いたとかではなく、抱っこすると落ち着くのでただ甘えているだけだとは思います。
自分の思い通りになってないときによく叫んでるなぁと感じます。
叫びすぎてのどつぶれないのかしら?と不安になるくらい大きな声です😅

コメント

コーンスープ

こんばんわ!

うちの子も、5ヶ月くらいは叫んでました!
おもちゃが口に入らないと叫んだり。。笑
喉が潰れそうってほど大きくは叫んでなかったですが、、
今は6ヶ月になった息子ですが、そういえば最近は叫ばないです!
一時的なものでした🤔

• みんゆん

みんゆん

この時期はそうゆうものなんですね!順調に成長しているってことですよね☺うちも明日で6ヶ月になるので、今だけだと思って聞き込んでおきます。笑

• 3月9日
  • コーンスープ

コーンスープ

そうですよ^_^これも成長の印です♡可愛いと思って大丈夫だと思いますよ^_^

• 3月10日
  • みんゆん

みんゆん

もうその必死さに笑ってしまいます。笑
    経験談、ありがとうございました☺

• 3月10日
るんるん

めっちゃ叫びますよー!笑
近くに居ないとずっと叫び続けてます!

• みんゆん

みんゆん

ほんとそれです!ちょっと洗濯まわしてる間とかも待ってられず、キャーーーって感じで叫んでます。泣き喚いてるわけではないのでいいですが、何事?!ってビビります。笑

• 3月9日
結優

18日で5ヶ月になります。今まさにリアルタイムで叫ばれて気になるおもちゃで遊んでるときか縦抱きでしかおさまりません( ;∀;)

近所迷惑になるから叫ばないでいただきたいです(T_T)

• みんゆん

みんゆん

うちもマンションなのでご近所さん気になりますー😱💦虐待って思われちゃうんじゃないかとハラハラすることも、、、😅欲求不満なのかなぁなんて心配になっちゃってました。

• 3月9日
きー

うちの子も少し前まで喉痛くなるよー!ってぐらいな声の出し方で叫んでいましたが、そういえば最近しなくなってました(^-^)

叫びはしないけど、最近は私の姿が見えないと悲しそうな声を出します。これはこれで、心がイタイ…(・_・; 笑

• みんゆん

みんゆん

お母さんを恋しがる姿は可愛い反面、ちょっと待っててーってトイレ1つも焦っちゃいますよね😅😅
    まだハイハイはしないので、後追いがはじまったらもっとすごいんでしょうけど。

• 3月9日
にーな♡にーな

私も5ヶ月の息子がいます👶
うちもよく叫ぶし、くちブーとかやってます😅赤ちゃんって特に、自分に向いてほしい時とかやるみたいなんで大丈夫だと思いますょー😆👍

• みんゆん

みんゆん

くちブーやりますー!
    ほんとに気を引くためにやってるってのがよく分かって、特にごはん食べ始めると放って置かれるのが分かるのか、必ず叫びます。それも「構えよ!」って感じで、目をじっと見ながら叫ばれるので、訴えられてる感がハンパないです。笑

• 3月9日
みゃみゃ★

うちも今奇声ブームで朝も奇声で起こされます😓こんな声出ちゃうんだ!って楽しんでるんだと思いますよ😊

• みんゆん

みんゆん

楽しんでくれてるならいいんですが、怒ってるように見えて、毎日息子に怒られてる感じです。笑
    朝、奇声で目覚めるのはかなりビックリしますね!🤣

• 3月10日
★⭐みどり⭐★

オウチに来たお客さんに「いぬいるんですか?」って言われました~いいえ~うちの息子です!笑

• みんゆん

みんゆん

犬ですか?!🐶
    お客様も息子さんってきいて、しまったって思ったでしょうね。😱

• 3月10日
rie

我が家もすごいです…ご近所さんから通報されないか心配になるくらいのサスペンス劇場並みです…(笑)
発声練習や大声大会などとよび、日々バトルしてます♩

• みんゆん

みんゆん

ご近所さん、めちゃ気になりますよねー!
    虐待じゃないよー!
    息子大好きだよー!
    って私が叫びたくなるくらい。笑

• 3月10日
  • rie

rie

ですです!(笑)
    いつでも叫ぶ用意しときましょ♡

• 3月10日
maba

過去の質問にすみません!
その後どれくらいで叫ぶの収まりましたか??